fc2ブログ

ひとりごと

京都の住まいを完全に引き払って、約3カ月。
 
一番気にしていたのが、心療内科のドクターをどこで見つけるか。
 
東京という場所柄、心療内科もたくさんありますが、どこでもOKというわけではなく。
 
 
主治医との「相性」が相当重要ですし、医院の雰囲気や対応も大切。
 
京都でお世話になっていた主治医は、お付き合いも長く、単身赴任後も通院を継続しておりました。
 
 
 
いよいよ頂いた薬が底をつき始めた先月、通勤ルート途中にある医者を見つけ、
紹介状片手に、予約をして行ってみることに。
 
 
 
 
以前、神田界隈の心療内科へ一度だけ行った事があるのですが、どうも合わず。。。
 
 
 
今度は自宅からでも近い、同じ区内での医院。
 
幸い、非常に対応の良いドクターで、こちらでの主治医を見つけることが出来ました。
 
 
 
症状は、今のところ、比較的安定した感じで推移しております。
 
 
照る日曇る日、まあいろいろ有りますが、出来る限りこのペースを続けて行きたいと思っています。
 
 

スポンサーサイト



ひとりごと

この書庫、今年になって初めてですね。
 
今夏は、やはりきつかったものの昨年よりは良い感じでした。
 
 
あ、、、訳がわからない方は、この記事をスルーしてくださいね。
鉄ネタではなく、持病のパニック障害でのひとりごとですので。。。
 
 
 
 
暑いのはダメで、秋以降は身体は楽になるのですが、、、
 
やはり「季節の変わり目」というのは、心身ともに反応してしまいますね。
 
 
この所の多忙と、今後の仕事量の増加。組織の大幅変更。
どんな方でも「波」があると思いますが、ここ最近は、かなりクタクタです。
 
考えれば、毎年の事なんですが、こりゃもう仕方ないですね。
 
 
 
ああだ、こうだ言っているうちに、また徐々に落ち着いていく。
 
 
 
私のパニック障害、、、障害ならぬ生涯おつきあい、となりそうな感じです。
完治する人は、早く完治しますしね。。。。
 
 
ひとりごと、ですのでコメントは不可にしてます。
なにかありましたら、ゲストブックへお願いします。
*ログインせずでも書込みOKになっています
 
 

少しずつ 少しずつ

久々に、この書庫に書込みです。
 
「アイツ、その後は大丈夫そうやな!?」
 
そうお感じの皆様も多いかと存じます。
 
*スミマセン、”なんのこっちゃ?”と思われる方は、スルーしてください。
 
 
お陰さまで、一番の底からは脱しました。
 
人間、慣れるという事と、悪いことは忘れていくという事。
そしてそれを越えていくという事。
 
これらは生まれながらにして、備わった力なんでしょうね。
 
 
 
まだまだではありますが、今夏のような最悪の状態ではなくなりましたm(_ _)m
 
投薬量が減ったわけでもないですが、増えてもいない。
 
 
先日、娘とメールのやりとりをしていたら、
 
「お父さん、身体はどうなん?」
 
と子供ながらに心配をしてくれておりました。
 
 
「鉄をやっている間は、心配無用」
 
とレスを打った自身に、「ホンマ、言えてるわ」と感心したり(爆)
 
 
 
そんな今日この頃です。
 
 
*「ひとりごと」ゆえ、コメント不可にしています。なにかございましたら、ゲストブックへお願いします*

ひとりごと

月曜日は休暇をとってましたが、今週も終わりました。
 
4日間ですが、きちんと出社し仕事する事が出来たこと、喜んでおります。
自分で自分を褒めたい心境。
 
 
 
「当たり前」のことなんですが、それが出来たことが何よりなんです。
 
 
いろいろあります。
 
 
こんな「ひとりごと」の記事を拝見頂くだけで充分です。
 
 
 
被災された方々は、それこそもっと凄いストレスと環境に置かれていると考えると、、、
 
 
 
はるかに幸せなんだと。。。
 
 

暑いと参ります

暫くぶりの、この書庫です。
 
「お、ちょっとは元気にしとるんかいな?」
 
なら良いのですが、この梅雨明け以降の暑さで。。。
 
 
6月末頃から、再び悪化状態で、ここ最近は会社の往復が辛いです。
出社してしまえばOKなのですが、往復がホントに辛い。。。
 
月曜日、京都から東京に帰還する時もきつかったですが。。。。
 
 
これは、普通の方には”絶対わからない”ことなんです。
パニック障害とか、うつになった方なら充分お判りかと思いますが。
 
 
 
考えたら、ちょうど身体が変わる「更年期」にも差し掛かっていますし、
それも影響しているのかも知れません。
 
あ、更年期障害は女性だけではありません。男性にも存在します!
 
 
 
この暑さは、輪をかけて辛くなる要因ですね。
 
はやく涼しくなってほしい、心底そう思っています。
 
 
 
当面は早寝早起きでやって行こうとかと。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR