fc2ブログ

投薬終了後200日

先日、定期通院で検査及び診察を受けてきました。

おかげさまで、HCVウイルスは今回も検出せず。
ということで6ヶ月検出せずが継続しましたので、次回検査・診察は半年後の1月に。

まずは治療成功という事に相成りました。

この間、お気遣い頂いた皆さまには改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。



2004.6.16 1853 DD51823+822


インターフェロンの副作用に苦しめられつつ半年+約4ヶ月治療。
その甲斐もなく薬は効かず、諦めていた病気。


約24年前には想像もつかなかったほど副作用が少なく極めて効果の高い薬が開発されるとは、科学の進歩は凄いものです。


今は難病と言われている病気も、20年経てば完治できるような時代になっているかも知れません。
スポンサーサイト



投薬終了後170日

先週の金曜日。

定期検査にて病院へ行ってきました。

相変わらず、仕事の時間をやりくりしての検査通院。
今回は予約時間が遅くなったため、午後半休に。


いつものように血液検査を行って診察待ち。

今日の結果は一部の速報値しか出ませんが、おおむね良好。

気になるHCVウイルスも、前回5月検査の結果も検出せずを継続。
おおむね良好な状態をキープしているようです。


あと2回ほどで月一回の検査が終了。
これでウイルスが検出されなければ、一応治療成功となります。



投薬終了後90日

久しぶりにこの書庫に書き込みます。

今日は定期通院日にて、病院へ。
仕事の時間をやりくりしての検査通院。

今日の結果は一部の速報値しか出ませんが、おおむね良好。

気になるHCVウイルスも、前回3月検査の結果も検出せずを継続。

まだまだ気を緩ませるわけに行きませんが、良好な状態をキープしているようです。


ただ、やはり前回の超音波検査で指摘されたのは、過去の肝炎の名残りが認められる点でしょうか。
この事もあって、断酒はずっと継続中です(もう飲むことは有り得ません)。




2004.2.20 8469 EF64 54+23

なんの脈略もなく、引き出しから引っ張り出しの画像を。


通院自体は、まだしばらく続きそうです。


投薬終了後40日

今日は、定期通院日。

腹部超音波もあり、朝から検査~午後診察となるので休暇を取りました。

前回の結果は、HCVウイルス検出せず。

超音波は、画像からやや肝炎の判定となるも、肝がん等の心配はなさそう。
血液検査でのウイルスチェック結果は、次回の診察時に。





画像は、診察後の今日の1枚(笑)

前面窓に電柱が映り込んでしまい、場所の選択ミスですね。


HCVウイルスが突如として復活する事もあるので、まだまだ安心できません。
とりあえずは、6月頃まで月々検査が続きます。

おかげさまで投薬完了

昨年10月よりHCVウイルス(C型肝炎)治療で投薬を続けてきましたが、
今朝の服薬で以って、無事12週84日間の投薬を終了しました。

この間、風邪予防でマスクを常用したりと気を使いながら過ごしてきました。

結果は、約半年後の最終検査でウイルスゼロなら完治(著効)となります。
それまでは、1-2ヶ月に一度の検査が続きます。


画像なしでは色気がないので





昨日、家族運用で出かけた「あしかがフラワーパーク」のライトアップから。

HNのクレジットを入れず、2L比の横クロップなしのノートリで。



あ、、完治しても断酒は継続いたします(笑)
ちょっとでも節約しないとね(爆)
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR