fc2ブログ

5/19 昼~午後の部

浜崎橋~ヒガハスと転戦のあと、再び武蔵野線へ。
 
今度は西方ではなく、東方の東浦和に。
 
 
久しぶりに、中央東線からの工臨返空が土曜設定であり、そいつを狙いに行きました。
 
 

 
2012・5・19  工9872レ  EF64 37+ロンチキA編成
 
 
茶カマゆえ、光線状態といい、結構露出が難しいです。
順光はOKなのですが、良く見ればワイパーが両側外向き!?
ある意味、アップで撮らなくて良かったのかも、なんて思ったり(笑)
ワイパーの向きを気にされる方は、少ないと思いますが(^^;;
 
 
 
ヒガウラでは、この工臨と、その前に来たE655のみ撮影し撤収。
 
そのまま新金線へ追っかけ、も考えたのですが、眠いし空腹だし、
新金線に行ったら、たぶん撮影後そのまま帰宅してしまいそうで(笑)
 
 
 
で、昼食タイムを挟み、再びヒガハスへ舞い戻り。
 
 
 
残す被写体は、黒磯訓練運転の返しのみ。
 
普通の☆カマ80号機の牽引にて、きっちり記録しておきたいと思い、夕刻までまったり待ちます。
 
 
 

 
2012・5・19  試9502レ  EF81 80+25系X7
 
 
 
今回の編成は、カニ付の揃った組成。
ミニ北斗星、というか、ちょっとした団臨風にて好感が持てます。
 
 
 
この後、時間調整をして帰路に就きました。
 
 
 
まあ、近場の記録鉄で終わった一日でしたが、結構充実した内容だったかな?と思っております。
 
 
おかげで、翌日の日曜は、昼まで寝ておりましたが(汗)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶釜、ここ最近、お会いしていません。
情報はいただいておりましたが、チビの運動会もあり、亀の如く、手も足も出ませんでした(涙

No title

この日は、撮影日和でしたね!気持ちいい天気で!!ヒガウラの草も綺麗ですが、伸びましたね!!そろそろこの界隈の撮影は秋までお預けでしょうかね?!
私も用事がなければ、ヒガハスに行きたかったのですが...。

No title

ワイパー(;゜0゜)
今は、全く気にしません(⌒-⌒; )

昔は・・・(⌒-⌒; )

No title

RDP3さま
やはり、久々の好天に私も信州の地で早朝から日没までたっぷりと
ド鐡しまくりでした~(爆)

No title

元気な RDP3さん 行動力違いますね~~ ♬

行動にも 読みが深いです ^^

No title

茶に赤に蒼と黄、最高ですね。
この日ここで583系をと思っておりましたが渋滞がひどく断念、
鹿嶋に転戦した次第です。

No title

家族鉄さん

私も37号機、もしかしたら上越の「越後」団臨以来かも??
「あけぼの」時代が一番多く撮ってます(^^;;

No title

くろひょうさん

終日お天気が良く、撮影日和でしたね。
ヒガウラも草が増えてきましたし、そろそろ秋までお休みになりますね。

No title

和さん

未だに気になるんです、ワイパーの位置が(笑)
やはり内向き揃いが美しく本来の位置ですので~♪

No title

狂電関人さん

信濃の国で快晴とあらば、こりゃ一日撮りっぱなしになりますね!
成果、期待しております!!

No title

鈍行さん

土曜は、いや~疲れましたヨ。もう歳ですし(爆)
動きは適当に、という感じなんですが。。

No title

出羽さん

これだけカラフルになるとは、当初思っておらず(爆)
583系も気になってたのですが、やはりカマには勝てず。
鹿島も原色2本あったようですし良かったのでは?
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR