fc2ブログ

BlueSky Blue

今日は、狂電関人さんと半日鉄(午前鉄)を楽しんで参りました。
 
まあ、50歳のオジサンコンビが出かけて行くのは、ここ最近は近場と決まっており(笑)
 
 
 
「カシオペアから金太まで」という日曜のヒガハス午前鉄定番コースに。
 
 
 
水鏡も最後ギリギリで狙える限界のようでした。
 
 
 
記録写真が続きましたので、今日は趣向を変えて。。。
 
 
 

 
2012・5・27  2レ  EF510-511
ニコンD700 タムロンSP28-75/2.8(A06NⅡ) 1/1250 F5.6 ISO250 RAW
 
 
 
ヒガハス定番撮影地の屋敷森をフレームインし、撮影の皆さんが写ってますが、
まあこの距離で28ミリワイドとあらば、ほとんど判らず。。。日陰ですしね。
一応、気持ちだけ画像処理をしております(笑)
 
 
ほんとは、この数秒前でのカットを狙っていたのですが、、、、
くだんの回送電がモロに被り、全く絵にならず。。。
 
 
ちょいとカマの位置が遠いのですが、これもまたOKかなと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。暑い中ご苦労様でした。
うーん・・あの普通電車・・いつもより少しスピードが遅かった。

No title

あの人の指に絡んでいた~ ゴールドの指輪を引き抜きぃ♪

綺麗な青に金帯が映えますね。

No title

いい感じにパースがついて、走り去る雰囲気が、出てますね(⌒▽⌒)

青い空に、青い車体が素敵です(#^.^#)

No title

Eric Claptonの名曲、blue eyes blueにひっかけて、と思ったのは
私だけ??青に蒼に田の緑、ニッポンって本当にいいなぁ~~

No title

晴天 で 青い車体 良いですね~

何時もの 場所ではなく

違うものに感じます~

No title

ヒロ鉄道Ⅱさん

お疲れ様でした!
だんだんと暑い季節になってきて、参りますね。
ここ最近、2レ被りは経験なかったのですが。。。

No title

南鮒さん

お応え頂き、ありがとうございます♪
あの曲、結構長かったような記憶があり、いま調べたら5分以上も!

No title

和さん

赤いカマの方が似合うのか、悩んでしまうところです(笑)
いろいろと撮り方が選べるのは、定期列車のよさですね。

No title

出羽さん

50のオッサンゆえ、やはりヒデキになってしまい(大汗)
青空と田んぼ、そして鉄路。正しいニッポンの風景かも知れませんね。

No title

鈍行さん

定番地ですが、ちょいとお遊びでやってみました。
青空でなければ、流していたと思いますが(汗)

No title

RDP3さま
昨日はどうもお疲れ様でした!!
2レの時に戻ってこないと思っていたら、こんなの撮ってたんですね!
やっぱり、青空には青い列車が良い!!

No title

狂電関人さん

お疲れ様でした~♪
前回、2レで水鏡やってましたので、「流すか、後追いか」で思案。
で、結局は安全牌に(激爆)
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR