fc2ブログ

あと3週間

北陸新幹線金沢開業まで、あと3週間。

ずっと後のこと、と思っていたのに間もなくですね。


3セクになる路線も気がかりですが、こいつの存在がなくなるのも寂しい限り。





この赤のアクセントが、非常に美しいと感じています。


683系は連結器が剥き出しですので、スタイルは681系に軍配が上がります。


ほんと、寂しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

北越急行編成は、結局駅で編成写真すら撮れずに終わってしまいました(;_;)
いずれグレーに塗り替えられてしまうんでしょうねえ。赤のほうが映えていいのですが、寒いところで寒い色は・・・(笑)

No title

同じ形式でも塗装が異なるだけでも随分と印象が変わるものですよね。
「はくたか」、余命いくばくもないのですが、
スノラビ編成が先頭に就いているだけでもトキメキます。
昨日の撮影で気がついたのですが、西のものは「しらさぎ」帯に変わっているものを見受けました。
681系と683系との違い、連結器部分で見分けるとは…、
今、初めて知りました(汗)。

No title

TAT卿さん

先に1編成が塗り変わりますが、残る2編成は北越急行側の希望でラストランまでこのままです!
バードの色合いは、雪景色だと溶け込みやすいし寒さが(笑)

No title

32Countさん

この塗装は、非常に美しいですね。
西の681は「しらさぎ」へ、「しらさぎ」683系は「くろしお」381系と北近畿エリア381系置き換えに。

またいろいろ変化がありそうです。

No title

お疲れ様です。
昼頃、ネット上で売却の話題を見つけてそりゃそうかと…。
ラストの日にさよなら運転あるようですが…。160km/h信号と絡めたいけれど…。
いやはや、一編成ぐらいそのままの色で、関西圏や中京圏に乗り入れてくれた方が<って撮り鉄のさがですねぇ…。

No title

おとん と 65さん

毎度です。
GG信号と絡めて、、、やってみたいですね。
こいつは塗り替えたら、「しらさぎ」用かも知れませんね。

No title

赤が濃いめの赤というのが良いセンスですね。
ツリ目気味の683も赤いと精悍さが増して好きでした。

No title

RDP3さま

雪の中のスノラビ、もう一度と思っておりましたが、
叶わずじまいとなりそうです。
どちらの車両かは失念しましたが、かつて寝台特急北陸
で出かけた際の帰りに、金沢から越後湯沢まで乗車したのが
良い思い出になりました。

No title

こんばんわ
もうすぐ 新幹線が 東京~北陸は気軽い行けますね
以前なら米原からか京都でサンタ―バードに乗って行けたのにね

No title

南鮒さん

赤いのは兎の眼から来ているのでしょうか。
683系のツリ目も精悍ですね!

No title

狂電関人さん

金沢からの帰路、全線踏破されましたか!
「はくたか」は向日町の485系時代しか乗ったことがないんです(汗)

No title

ヒラリンさん

北陸が近くなりますが、宿泊出張だったのが日帰りになったりすることも!?
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR