fc2ブログ

ひとりごと

以前から、ずっと気になっていたこと。


鉄道での人身事故の多さ。


関東という、人口密集地帯ゆえ件数が多いのかもしれませんが、
まったく人身事故がないという日が殆どないのでは?と。



飛び込み自殺は、鉄道会社からの請求という大きな負担が残された家族に大きくのしかかります。
自殺はもとより、飛び込みは絶対にやってはいけない行為なのですが。


景気回復基調なんて政府は思っているのかもしれませんが、それは間違い。
ごく一部の人は恩恵をこうむっていると思いますが、大多数の人はそうではなく。


かくいう私自身も、給与は5年ほど前をピークに下がり続け。。。
年収が100万以上も下がるとは、想像しておらず。
今は辛うじて前年をキープするのが精一杯状態。


そんな事ばかり考えていると、気が滅入ります。


とまあ、ぶつぶつ独り言を。


画像なしでは色気がないので、関連なしですが取り敢えず1枚。。。





晴れて虹が出るようになって欲しいものです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
バックに虹になりいつもよりも綺麗に出会って良かったですね

No title

虹と虹。神様からのプレゼントとしか思えませんね。
勝ち組だの負け組だのという、心貧しい言葉がいつまでも消えない世の中は嫌です。

No title

こんばんは。何か辛い事が在ったのでしょうか?。景気は下降気味↘バブル期を知る世代には💨あの頃が懐かしい今日この頃ですね…。自分も父親が病に倒れてしまったり、色々と大変な想いをしてます。そんな時は何時も会社の同僚ゃ身内の兄弟に救われてます。RDP 3も虹を見たのですから幸せになれますよ。

No title

こんばんは(^.^)自分の勤め先もコンプライアンスとやらで、労働時間やら走行距離等・•・
年収も下降気味ですね(´・Д・)」

でも!いい虹を見せてもらいました(^^)
元気貰いましたよ(^.^)

No title

内緒さん

そうですね、まさしく仰せの通りで。
ほんと暮らしにくい世間になりました。

No title

ヒラリンさん

今回の画像は取って付けたので。。。

No title

南鮒さん

いつの頃からでしょうか、勝ち組・負け組の言葉が出来たのは。。。
余裕というものが、なくなってしまいましたね。

No title

一番星🌠星桃次郎さん

お気になさらず、時折ぼやきが出ますので(^^;;
ストレスも溜まりますので、こうやって。。。

No title

カスミ☆スタイルさん

やはり厳しい状況のようですね。
働けど、我が暮らし楽にならず。まあ養育費がこたえているのですが。。
虹のショットは、まさしく偶然の賜物です。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR