FC2ブログ

銀座線01系に寄せて

いよいよ明日10日で定期運行を終える、銀座線01系。

個人的には、”コロイチ”と呼ぶ方が馴染み深かった電車。

東京転勤後、日々の通勤の足としてお世話になった車。

夏場は車端部のエアコンの利きが悪かったり、抵抗器の熱が暑かったり。
今の1000系と較べると劣る部分もありますが、座席数が多く着席チャンスに恵まれやすい車でした。


昔からそうなんですが、通勤通学でお世話になる車って、撮らないんです。

阪急6300.5300.2800を筆頭に、京阪3000.6000.7000や環状線103、片町線101系などなど。
2800は1枚だけ、101系も数枚だけ。京阪に至ってはほぼゼロ。
この銀座線コロイチも1枚も撮ることなく終わりそうです。




そんな、今日の帰り道。

ふと入駅するライトが見えた瞬間、コロイチだと判りました。


最終日の前日に偶然乗って帰れるとは、、、、


明日乗車チャンスに恵まれるかどうか?ですが、今日乗れたことに感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も一時期こちらに出てきて小田急線ユーザーになった頃N6が巷で騒がれていましたが、乗ることはあっても撮ることはなかったなぁと…。
基本、私鉄にまでは手を出さないと決めていますが(笑)そのルールも徐々に消えつつあり撮りたいものを撮るスタイルに…。
ただ、昭和な車がなくなると聞くと淋しいものがあります。

No title

おとん と 65さん

日常的に乗るものは、なかなか被写体となりにくいようで。
私鉄、、、大手は私もあまり撮らないですが、中小は大好きで(笑)
今回最後まで残ったコロイチ、平成3年製造でしたが、昭和の車も少なくなってきましたね。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR