FC2ブログ

RSEC50周年記念団臨

本日は、定時アップが遅延しております。

と言いますのも、リアルタイム更新中でして(爆)

今日は、RAW現像とプチ原付鉄の一日で、ようやく12日の現像が終りそうです。



さて、そんな先週日曜の撮影から。


この日は、電関人さんと首題の団臨を狙うべく出撃。
懲りもせず、NTT鉄塔横へ行くも既に満員御礼。
場所取りで、ブルーシートに「4名で脚立で撮影します」と記された紙が貼ってあり、、、
まあ、他人様の土地なんですから、そこまでするのは如何なものかと。
置きゲバ程度でしたら、まあ分かるのですが、シートを使うやり方はちょっと。。。

まあ、そんなことを言っても始まらないので、場所を変えることに。





2017.3.12 5001 デキ505+ハハフ4(12系)+デキ201


結局、ここになりました(笑)

送り込みをやってから追いかけ、も考えましたが、一発勝負でやることに。

ここでは、10名程度だったでしょうか。
前の梅の木の辺りに居る方々の頭部は、デジタルで消えて頂いています。


日章旗を掲げ、センスの良いHMを付けて通過して行きました。
HMとは、何を表現したいのかすぐ分かるものでないとNGですが、さすがは鉄道趣味の団体だと痛感します。


まずメインを無事撮影。復路までの間は、”さあ、楽しい貨物の時間を始めよう”と相成ったのであります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、お疲れ様です。おぉっ!この日は、秩父へ出撃でしたか!。自分も、某SNSで情報を知ったのですが出撃を見合せました。昨日は、パレオファーストランの撮影に出掛けまして、何時ものアウト側に構えるか悩みましたが、気分を変えて直線にてカメラを構えましたが、煙は見事に期待外れでした~。自分には、秘策の方法を心得てますがほんと、他人様の土地にブルーシートでキャパを確保するとは如何な事かと思います。最近の鉄さんは、挨拶が出来ない!先に来た人からの順序を守れないなど、身勝手な方が居ますので小生も、遠征の際には笛を持ち出す機会が増えました。

No title

鉄分の1さん

撮るものが減って来たので、尚更なんでしょうね。
見方を変えると、人があまり撮らないものは思うように撮れる訳で。
色々と被写体を楽しみたいとも思っています。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR