FC2ブログ

秩父貨物を追って~桜田五十嵐(爆)

タイトルの、「~以下」は分かる人には分かるという事で(爆)

某ブログからの拝借で使わさせて頂いておりますm(_ _)m


さて、先日の秩父貨物からオーソドックスな基本撮影版を




2017.3.12 7005 デキ302


綺麗な順光ですが、ビームの影が気になります。




7105 デキ108


左に家が写り込んでいますが、この次のコマは前面窓の架線柱映り込みが大きくて。
やはりお顔は一番大切なだけに、このコマがベストかと思いアップします。

ちなみに、こんな感じです、、、





拘るかどうか、まあ人それぞれですね。
よく串パン回避と言いながら、前面窓に大きく架線柱の映り込みがある画像を拝見しますが、私的にはNG。
後のパンタが抜けていなくとも、お顔が美しくないと失格です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜田も五十嵐も今の若い人は知らないかも...それより籠○の方が有名かも。(爆)

運転席窓の映り込みは気になりますね。
事前に電車などで確認しても、本番の機関車とは窓が違うので、何処で映り込みがあるか判りません。
兎に角沢山撮って良いコマを選ぶしか有りません。(^^ゞ
ビームの影が目立つときは、現像時にADLで影だけ少し明るくしています。 佐倉

No title

佐倉さん

そうですね、桜田や五十嵐といってもピンと来ない人が多そうで(汗)

映り込み、電車でも違いますし、カマでも結構変わるので油断大敵です。
ADL補正の手がありますね。私はPSの覆い焼きツールで済ませる事もあります。
なによりの安全策は”数うちゃ当たる”ですね(爆)
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR