FC2ブログ

機関車9形式撮影記①~レトロ日光・ELみなかみ~

仰々しいタイトルがついてますが、先日8日の撮影記です。

高崎の旧客と12系が同じ日に走る。
それ自体はありそうですが、高崎線内でとなると、話が変わり。

その関連だけで、蒸気・DL・ELで6形式が関係。
今回は蒸気は撮れませんでしたが、DL・ELで一日9形式の撮影に。
DD51,ED75,EF60,EF64.EF65P,EF65PF,EF210,EH200,EH500

一部、後追いシーンしか撮れなかったカマ(EH500)もありますが、いやはやバラエティーに富んだ撮影となりました。

という事で、まずは早朝の高崎線から




2017.4.8 回9824 DD51 888+ハハフ5+EF64 1001

夜明け直後、小雨が降る生憎のお天気。
ギャラリーは、ざっと20名ほどでしょうか。


追いかけて




同上

ここでも人出は多くなく。



高崎線の上り旧客というと、2326を思い出します。
新潟から延々ヘラ変わりしながら、上野まで。尾久の43系が主体の組成。
このあたりの事が分かる方は、たぶん40半ば以上の方かと(^^)


8日の撮影記、あと2回に分けてお送りします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
高崎線の客車列車懐かしいですね。
小生が中学生の時に客車列車が廃止になったと記憶しています。
朝の2321レは大宮工場脇で見る鉄していました。

No title

優等列車は元より、高碕線や常磐線でも普通客車列車が見られましたね。
美しい姿で残る機関車が居る一方で、大宮のEF80が解体されたとの事。なんだかなあ、と思います。

No title

黒羊さん

5711で中学生ということは、、以下略(笑)
2321は大宮駅先で59号機牽引が撮れたのが印象に残っています。

No title

南鮒さん

上野発の普通客レ、当たり前のように感じていました。
EF80解体とは、まるでどこかのシンカンセン会社と似てきたようで…
壊したら元に戻らないのに、残念です。

No title

高崎の罐4機(60、64、65P、DD51)が一度に撮れる事は滅多にないですね。
お天気が悪かったので朝の12系回送は見送り、旧客回送だけ雨に濡れない所で撮ってました。(^^ゞ
この後は事故で予定が狂ったようですが、長駆の追っかけお疲れ様でした。 佐倉

No title

佐倉さん

お疲れさまでした。
まずは、減ったにない機会だったと思います。
人身事故がなければ、日光線内で撮れたのが少し心残りです。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR