FC2ブログ

機関車9形式撮影記③~レトロ日光・ELみなかみ~

前回の続きです。

高崎線での撮影を終えて、北関東道経由で蒲須坂へ。
当初は日光線での撮影を考えていましたが、遅延のため間に合わず。
ロクヨン頭は東北線内での撮影となりました。




2017.4.8 回9141 EF64 1001+ハハフ5+DD51 888


ここまで来ると雨は完全に止み、うっすらと陽射しすら。
とはいえ、晴れる事はなかったです。。。


仙台までの回送ゆえ、交流区間へと更に追いかけます。
ここからは下道を走り福島県へ。


たどり着いたのは



2017.4.8 回9141 ED75 758+ハハフ5


先にアップしたショットのフレーミング違いのものとなります。


いやはや、こちらも幹線開業前を思い出すようなシーンでした。



そしてラストショットは




同上


ここでは、各地で撮っていた皆さんが集結したようで一番の賑わい。

そんな中、結構なスピードで北へ向けて駆け抜けて行きました。


貨物機は今回アップしませんでしたが、様々なカマを一日で記録できた貴重な体験が出来ました。


お天気だけが残念でしたが、無事全行程を撮り終える事が出来て何よりだったと思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

追っかけお疲れ様でした。
交流区間で2回撮影出来るスジ立てで良かったですね。
75旧客、次は磐越西線でしょうか... 佐倉

No title

佐倉さん

その前後で撮れ、と言わんばかりのスジで(笑)
磐西も良いですね。羽越の笹川流れあたりでもやってくれたらと!
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR