FC2ブログ

カシオペア回送

本日は、臨時増刊号です(笑)


盛岡から回送でやって来るカシオペア。

お天気の良い日曜日でしたが、前日下りを撮っており、撮るとしても近場で。。
晴れると結構場所の選択が難しく、出撃をどうするか悩んでおりました。


そんな時、Twitterの画像を見ると、盛岡発車時は何とワイパーが両側外向き。


”こりゃあかんわ、、”

という訳で家でのんびりする事に決めたのですが、、、


宇都宮発車後の画像が出ており、ワイパー内向き揃いに変わっている!


”おっ、宇都宮でのカマ屋さん交代時にキチンと直してくれたんや!”

というこで出撃する事に。


さりとて、都内では光線が悲惨な状態。
ヒガハスが理想的な状況なのですが、そこまで行けない。

思案の末、ここに




2017.4.23 回9010


薄雲もあったのですが、しっかり晴れ(笑)
カンなし・ガングロの出来上がり(爆)


私的には逆光で鉄路が光ってくれたのが救いでした。




しかし、、、便利な世の中になりました。
走っている機関車のお顔の変化を捉えることが出来るんですからね。


その反面、1憶総監視社会みたいな、そんな世の中になってしまったのは悲しいです。
SNSの功罪、どうなんだろうと考えさせられる事も多いです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、お疲れ様です。昨日は、午前中を秩父で楽しんで、午後はヒガハスでした。馴染みの皆さんがお揃いでしたよ~ぉ。是非!ご一報を頂ければ!(爆)

No title

仕事を終えて残照の中を帰ってくる、いい雰囲気ですね。
情報の速達化は嬉しいですが、偶さか撮れた楽しみが減ったのは趣味的には寂しい気がします。

No title

会津魂さん

皆さんいらっしゃるのだろうと想像しつつ、家事運用もあり(爆)
日曜はなかなか抜けにくいです。

No title

南鮒さん

残照の逆光、これもまた良しと感じています。
すぐに情報が伝わる、良いような悪いような、寂しさを覚える事がありますね。
あと、監視されているような世の中に向かっているのが心配です。

No title

回送も交流区間で撮りましたが、良く見ると確かにワイパーが「ハ」の字でした。
直前の4088レは良かったのですが、回9012レには日が当たらず...
139号機、客レは4年前にあけぼので撮って以来でした。 佐倉

No title

佐倉さん

やはり上にいらしたのですね(^^)
139号機、前回いつ撮ったか思い出せず(爆)
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR