FC2ブログ

ひたちなか海浜鉄道のキハ11

JR東海から移籍し、常陸の国で活躍することとなったキハ11。

鵜殿貨物が健在の頃、DD51重連を撮りに行くと、伊勢柏崎でこいつの4(5?)連をいつも見かけたものです。

そのとき以来でしょうか、カメラを向けるのは。





ホームに植えられたソメイヨシノは既に葉桜。
山桜が、ギリギリ花を保っている感じです。





田んぼは、トラクタで整地がされている最中で、まだ水は入らず。
黒いままの姿では彩に欠けるので、ここは菜の花で。


なかなかキハ20が走る時に巡り合えません。
まあ、いつも西金とセットで訪問となっているので贅沢は言えません。


ケハ601や混合列車が走っていた35年前と風景が変わらないこの辺り。
いつ来ても、ホッとします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

RDP3さま
旧留萌の一両は遥か九州へ輿入れしてしまいましたしね。
電関人も訪問したい線ですがいかんせん遠くて・・・。

No title

狂電関人さん

上野から普電で2時間ほど。やはり遠いですね。
これからの季節も良さそうです。

No title

早くも懐かしさいっぱいのキハ11です。太多線で活躍していたワンマン仕様車はバックミラー(サイドミラー)が付いていたんですが、見当たりませんね。

No title

東濃鉄道さん

そちらではお馴染みの車でしたね。
元番号が読み取れず判断できないのですが、ミラーを外したような感じはなかったです。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR