FC2ブログ

107系廃車回送

撮影から10日ほど経過してしまいましたが、先日実施された107系廃車回送のシーンから。

足回りやクーラー関係をタネ車である165系から譲り受け、通勤型電車を製作。
上越線ではよくお世話になった車で、あの走りっぷりは正しく急行”佐渡”や”よねやま”、”ゆけむり”そのもの。

211系への転換に伴い、今回は4ユニットが廃車に。



2017.4.19 配9734 EF64 1032+107X8


風が強い日で、強風吹きすさぶ中、遥か長野を目指して通過。
土埃が舞い上がるのがハッキリ分かり、視界が遮られるほどの状況でした。
画像後方も、土が舞い上がりクッキリ感がありません。。。



AU13やAU76、DT32に165系を偲びつつ最期を見届けました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

当たり前ですが、唸りと乗り心地は165系そのものでしたね。この界隈から高崎までは砂埃が悩ましいです。

No title

「長野を目指して」楽しい目的地の旅ではありませんねぇ。「長野」のイメージが・・・(@_@;)

No title

南鮒さん

ロングシートとは言え、乗り心地は最高な車です。
この日は、風速10m位の強風が吹き荒れておりました。

No title

東濃鉄道さん

美しき信濃の国のイメージが損なわれるかも知れませんね(@_@)
東日本の場合、秋田も同じような。。。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR