FC2ブログ

カシオペア@EF81139牽引

今日から5月に入りました。

GWで、29日から7日まで休みという方いらっしゃいますね。
かくいうワタクシは、暦通りで今日明日は仕事。3日からお休みとなります。


さて、更新がずっと遅れておりますが、4/22の撮影分から。。


そろそろ田んぼに水が入る頃かと期待して行きましたが、まだ早く。
お天気も時間と共に崩れ出し、今にも泣きそうな空に。


月一回ペースで設定のカシオペア。
秋田から転属してきた139号機がこの日は抜擢され。


81双頭機牽引という事で、私自身は初めての撮影。




2017.4.23 9011 EF81 139


*窓に若干の映り込みあり、掃除を完了させております。


バリ晴れも困る場所ゆえ、薄晴れを期待したのですが、、、
なかなかうまくは行きません。


北を目指すカシオペア、たまにはPFで黒磯まで牽かせるとかやってくれると嬉しいのですが。
ちょっと無理でしょうねえ。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

RDP3さま
双頭機というと、あけぼの時代の長岡ロクヨンセンを思い出しますね。
ELも良いのですが、昭和ド鉄としては国鉄色のDDやDEで非電化区間を期待しちゃいます。

No title

狂電関人さん

北上線や陸羽東線・西線、減車して飯山・小海・五能・水郡・花輪と、やって欲しい路線がいっぱい(^^)
趣味的ではなく、沿線観光に優れた非電化路線は多くありますね。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR