FC2ブログ

サロンカー土佐路~瀬戸HM付送り込み~

岡山から高知まで大サロ団臨が走る。
そんな土曜の岡山エリアだけ参戦する事が可能となり、出かけてきました。

かつてのブルトレ、瀬戸のHMが撮れるとあって悪天候ながらも出撃。
当初は正面がちのアングルを考えたのですが、ロケハン不足で探せず(後刻、良い場所を発見し貨物狙いで撮影はしましたが)。

HMが判るシチサンアングルで構える事に。




回9304 EF651128+ロロフ5(14系)


小雨の早朝6時10分過ぎ、ISO2000まで上げて1/640 F4.5。
明るいレンズは訳あって持ってこれず、ギリギリの露出設定。


何とかHMが判る撮影が出来て、ここまで来た甲斐がありました。
奇しくも日頃お世話になっているお仲間さんとここで遭遇したのも凄い偶然。
悪天候ということもあり、10名ほどでお出迎え。


瀬戸のHMは、アクリ板で作られたものの、文字の立体感への拘りと原図面から寸法通り新規製作しただけあって非常に美しい仕上がりでした。
*これ、瀬戸風ではなく、瀬戸そのもののデザインです。


この後の下り送り込み回送・本場合わせて三発撮り、四国へDE重連へと追いかけるお仲間さんと分れ私は岡山エリアで貨物撮影に。
皆さんJR四国内へ追いかけで行かれたようで、万富あたりはガラガラに(笑)





9日からの先週撮影分のRAW現像がこれ位しか手についておらず、連写含めて700ショット程の中からご覧頂けそうなコマを少しずつ現像し順次アップ予定です。

ぼちぼちとお付き合いをお願いいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は金・土と姫路出張だったのですが、金曜朝の新幹線はヤケに鉄が目につきました。これだったのですね。

No title

さすが師匠
懐かしいなあ

瀬戸いいです

No title

こんばんは。
遠征、お疲れ様でした。
PF+なにわ、そして「瀬戸」のHM、たまりませんね~(^^♪

No title

南鮒さん

金曜は岡山までの送り込みがあったので、そこから狙う人がいたのでしょうね。

No title

鈍行さん

瀬戸のHMは良いですよね。
田端PF牽引で走っていた頃が懐かしいです。

No title

どくだみ荘さん

上方までは、実は仕事で(笑)
瀬戸は、つるぎ、ゆうづる、出雲と並んで好きなHMです。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR