FC2ブログ

DLもおか

相変わらず、更新が遅延しております。

5月27日の撮影分、ようやくの記事アップです。


小山発のDLもおかが走る。

電化区間の、いわゆる架線下DL撮影という事で、光線や架線柱等事前に分かる範囲で確認したのですが、、、
当日は、雨。。。それも結構降っている時間があり。。


小山発車時は、小雨ながらもまだ降り続いていました。




2017.5.27 9721 DE10 1697


田んぼを前景に、サイドアングルで。
すぐ近くに、別の撮影地があり、そちらでも良かったかと。。





同上


追いかけは、鉄橋で。
ここでもいろいろ悩みましたが、時間切れでこのアングルに(爆)


この組み合わせ、何気に良い感じです。
真岡でも、回送ではなく本運転でDL牽引やってくれたら、また面白みが増すのですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

RDP3さま、こんばんは。この日は、真岡の特別ルートの運行でしたね~ぇ。出撃をご苦労様です。自分は、珍しく出勤前の4072レ捕獲にヒガハス詣でした。P.S昨晩は、当劇場ヘ起こし下さり有り難う御座いました。またのお越しをお待ち申し上げております。

No title

いっそ観光シーズンには上野から81、真岡内はDE牽引で12系の臨時快速を…。

No title

小山発はC11が付かなかったんですね。
てっきり逆向きのC11牽引かと思っていました。(^^ゞ
DE10の牽く客レも今となっては貴重ですね。 佐倉

No title

そよかぜさん

くだんの4072はワシクリで撮影し、こちらに転戦しました。
お天気が全く回復しなかったのはちょいと痛かったです。

No title

南鮒さん

その設定、名案です!
JRの若手企画さんには、今の資源の有効利用、よく考えて欲しいです!

No title

佐倉さん

逆C11だったら、、、これまたどう撮るか悩んでしまいます(^^;;
この50系も今や貴重品、たまには真岡でもDE10単独牽引でやって欲しいものです。

No title

RDP3さま
この列車、なかなか味があって良かったですね!
撮影場所のチョイスもGOODでした!!
また拉致よろしくお願いします(爆)

No title

狂電関人さん

お疲れさまでした。
雨に遭いましたが、何とか撮れて良かったです。
また拉致しますので、その時はよろしゅうに(爆)

No title

こんばんは。
こんなアングルあったのですね。これならば通信線目立ちませんね。

No title

yutanosu2さん

ケーブルが気になりウロウロした結果、ここにたどり着きました。
おかげで時間ぎりぎりになり、フレーミングが、、(笑)
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR