FC2ブログ

奈良線の103系

今なら、昼間であれば2時間もいれば4往復8本程度は出会える奈良線の103系。

煽りマガジンが騒ぎ出すと、これまた大変なことになりそうで。




2017.5.14


後方がマンダーラとなり、列車メインでトリミング。
一つ目をシールドビーム化したクハですね。窓枠もユニットタイプではありません。





同上


こちらが本来狙っていた構図。


戸袋窓は塞がれ、正面窓押さえ強化されていますが、グロベンも残り、窓回りがそのままが嬉しいです。


”まさかコイツの走行を、足を運んでまで撮ることになるとは”

という思いが、心のどこかに残っているようです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

城陽以南は103系の確率は下がってきています。
それにつれてマニアさんの出没率は上がってきているようで・・・。

No title

103系を撮りに出かける、という行動に違和感を覚えてしまいますね。
どれか1本、白帯を黄帯にしてもらえないでしょうか。

No title

鹿島田 みゆきさん

なるほど、棚倉あたりのストレートでは確率が低い事になっているんですね。
人が増えているのですね、やはり。。

No title

南鮒さん

身近に走っているので、ついでに撮る。ずっとこのスタンスだったんです。
黄色帯は、ぜひやって欲しいです。ついでに1.2両をカナリア色にして前に「関西線」のシールを。。。

No title

初めまして。kitaきょうと と申します。

103系の聖地となろうとしている奈良線、住まいは桃山の有名撮影地まで10分位のところで、日常的に見ていますので写欲がありませんでしたが最近撮るようになりました。
お時間が許せば「kitaきょうとの鉄道撮影日和」にお立寄りください。お待ちしております。

No title

kita57156さん

お越し頂き有難うございます。
と書くより、「ようこそお越しやす、おおきに」が通じそうですね。

ブログ拝見させて頂きました。もしや、どこかでお会いしてる可能性ありそうです。
共通の知人が存在する可能性もありそうな??

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR