FC2ブログ

昭和の時代に

今日、女優 野際陽子さんの訃報に接しました。

ここ数年、自身の幼少期から学生時代にかけて、親しんだ俳優・歌手・芸人の訃報に接する機会が増えました。

大瀧詠一、田中好子、河島英五、かまやつひろし、渡瀬恒彦、川島なお美、藤村俊二、島木譲二、京唄子、中山美保(吉本)、花紀京、今いくよ。。。


ちょっと頭の中を整理しても、これだけの数に。


改めて感じます、昭和は遠くなってしまいました。




1978.3 和田山機関区にて OM-1 50ミリ KR(マウントフルスキャン)

次の運用に備えて、クラの中でエンジン整備をするDD54。

この時、稼働機はわずか4両、全盛期の1/10になっていました。




1979.1 彗星 DF50+25ハネ OM-1 75-150ミリ KR(マウントフルスキャン)


冬の陽を浴びて、サイドをギラリと光らせつつ大淀川を渡ります。
この先、宮崎でED76にバトンタッチ。大分で増結の後、新大阪を目指します。


DD54とDF50、どちらも昭和の名優。
片や悲運の新型機、片や亜幹線を渡り歩いたベテラン。




今日の訃報に接し、この2機の画像をアップします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
寂しい知らせですね。残念です。


OM-1にKR、懐かしい響きです!

お小遣いをためてKRを買い込んで、
露出が足らない時のためにエクタクロームも・・・
撮影旅行も良い想い出ですね!

No title

TA-KUNさん

このところ訃報を耳にする機会が多いです。。

KRにしろEH/EDにしろ、大切に1コマを切ってましたね。TRI-Xは記録用で撮ってもカラーはここ一番だけとか。
この頃の思い出は、脳裏に焼き付いて離れません。昨日の晩飯は思い出せない事がありますが(笑)
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR