FC2ブログ

38年前の川崎新町にて

とある事から、しまい込んであるコダックフォトCDを探す事となり、CDケースをガサゴソと捜索。

デジタル化のはしりともいうべき時代の産物で、いまやこのファイルはそのままでは開けない。

ウチのPSは幸いCS2という古いバージョン。これならばCS2から開けば読めるので必要データをTIFFに変換。


で、いろいろ古い写真が入っておりましたので、今日はその中から一枚を。




1979.3.21 クハ16+クモハ11 川崎新町  ニコンF 50ミリ KR


アンダー気味で、トーンが綺麗に出ていませんが、そこはご勘弁の程。

こうしてみると、いま駐車場となっている場所は、当時は空きスペースとなっていました。


ここで数時間撮影したようですが、曇天ゆえポジはブレ写真が多く。。
TRI-Xで何コマか記録として残せそうなショットを撮れたのみ。


この時、高校3年にならんとする春。
まさしく受験前駆け込みの遠征鉄でした。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのPSはもっと古いんですが...(;^ー^A
最近のPSではフォトCD開けないんですか? 知りませんでした。
同じフォーマット?でフジフイルムのフォトCDもありますが、これも同じなんでしょうね。
これだから古いOSやソフトウェアは捨てられませんね。
C社の昔のRAWファイルも現在は開けるソフトウェアが無く、困っております。 佐倉

No title

RDP3さま
この約半年前に、同じようなところを銀河51で到着後寝不足な状態で徘徊しておりました。。。

No title

こんばんは。

アンダーでも、車両サイドの質感はよく出てると思います。保存もよさそうで、貴重なお写真ですね。
それと、昔はこんな空きスペースがそこら中にありましたね。今はすっかりなくなりました。いろいろありがたかったんですが、、、

No title

ここも訪れておられたのですね。
1979年ならスノープロウも厳めしい高二のEF15も撮れた事かと存じます。

No title

佐倉さん

知人に確認したら、どうやら対応できるPSは旧型の様です。
フジとコダックでは形式が違ったような?記憶が??

いずれにしても古いソフト対応のPC、1台は残した方が良さそうです。

No title

狂電関人さん

6102で上京でしたか!私はお馴染みの340Mで同じく寝不足でした(笑)

No title

YFさん

自身でも忘れかけていたショットでした(汗)
多分、貨物側線の跡が空き地になったような感じだったです。
ほんと、こういったスペースは有難かったですね。

No title

南鮒さん

ここと大川支線のクモハ12、鶴見線の73が狙いで訪問しました。
貨物はEF15や65P、ED16なんかもポジで残ってます(被写体ブレが多いですが。。)
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR