FC2ブログ

今年の住民税

ぼやきです。

今年の住民税、なんか滅茶苦茶高くなっています。

先に住民税の連絡書が届いており、確認した時は”ちょっと上がっているかなあ??”程度にしか思わなかったのですが、駄菓子菓子!!


6月の給与天引きから適用されていますが、昨年比で約6.500円/月も上がっている!!




家庭に入れる金を減らすわけに行かず、しわ寄せはオヤジの小遣いに。。。

”6.500円も下がれば、2/3に減ってしまうやん”

オヤジが使う言葉ではありませんが、”これは、マジでヤバい”です。




まあ、私も皆さまの血税の援助を頂きC型肝炎治療援助を東京都から受けた訳ですし、偉そうなことは言えません。

正当な行政サービスに使用されるのならば、納得も出来るのですが。



無駄な税金の使われ方とか、信憑性を疑うような使われ方が存在するようで。。。


ホント、キチンと使ってもらわないと困ります!



あまりのことでのぼやきでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

不条理な合理化のシワ寄せは旦那の財布、と。
古今東西お約束ですね…。

No title

住民税は前年の報酬に応じた額で決まります。相当高額の報酬では?

No title

住民税 6500円も上がるなんで きついですね

国は 無駄な物 等 多すぎる 切なくしないといけないのにね

No title

南鮒さん

まさにそうですね。。
これ以上の節約は結構厳しいかも?です。

No title

貨物野郎さん

それだけ高額なら納得するのですが、月々の手取りはここ4年ほど全く変化なし。
ようやく業績がマシになった来たので、賞与が年間で1ヶ月分ほど増えただけです。
伸び率で行くと、収入が6%に対し住民税は39%増と全く合わず。
どうやら税制改正があったのが要因の様で。。。

No title

ヒラリンさん

ほんと、どうするか切実な問題です。
色んな補助を受けている人も、キチンとしてたら良いのですが、、、
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR