FC2ブログ

カシオペア盛岡@EF8181

秋田で全般検査を受けたEF8181。

黒Hゴムは残念ですが、綺麗な姿で戻って来ました。

これで、一応は暫くは安泰です。
まあ、東の事ですから、検切れまで使うかどうかは微妙なところ。
そんな先のことまで、見えないのも事実で(笑)

宇都宮配給と神立試単をこなし、カシオペア充当に備えたようですね。




2017.7.28 9011 EF8181


生憎のお天気ですが、惚れ惚れするほどの美しさ。
連結器の銀挿しが、田端機関区の心意気を感じさせてくれます。

曇りで有名な!?81号機。

この日は、、、

晴れ:日暮里歩道橋・王子踏切・浦電横(薄め)・クリコガイン(薄め)
曇り:尾久入駅・川口・蕨・ヒガハス・ワシクリ
マンダーラ:東十条(ストレートのみ。カーブは薄日でOKだった模様)

こんな感じだったようです。
まさに、わずかな差で晴れがあった感じです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。どうも81号機は・・。返却もトラブルで夜になってしまうし・・。

No title

こんばんは(^_^)。おぉ!さすが、アンテナの高く張り巡らせてます。先輩!、各地の状況を把握してますね~ぇ。そういえば、8月6日のRDPさまの記事を会社の先輩にお見せしましたら、おいらの住まいが写ってるとの事でした(爆)。

No title

ヒロ鉄道Ⅱさん

81号機、どうもお天気との相性が良くないですね。
スカッと晴れた日のカシを撮りたいものです!

No title

会津魂さん

蛇の道は何とやらで(爆)
会社の先輩のお住まいが写ってましたか!!あの界隈だと鉄やり放題!?

No title

取り敢えず晴れの営業運転を撮れたので課題クリアです。
次は日章旗+1号編成(爆)

No title

撮影地もちょっとの差で随分お天気が変化していたようですね。
次の登板時のお天気はどうでしょうか...
何処で撮るかによって、また一喜一憂でしょうかね。佐倉

No title

こんばんは。いつもブログ拝見させていただいております。久しぶりにきれいな8181でした。こちらも、お近くで撮影しました。暑い中、お疲れ様でした。

No title

う~ん、EF81-81のカシオペア最高にカッコ良いですね♪
個人的にもこのアングル大好きです(笑)
カマの先行きも不透明なので、カシオペアに充当されるチャンスがあれば、撮りに行ってみたいものです^^

No title

白狼さん

ワシクリ通過後、少ししたら太陽が出てきたので「もしや?」と思ってました。
12系と黒磯訓練でしか晴れショットがないので、一回は決めたいと思います。

No title

佐倉さん

ここ最近のお天気だけは、全く掴むことが出来ません。
冬場の高気圧が安定した時期なら良いのですが、今の時期は厄介ですね。
さて、次回はどうなることやらで。

No title

おじFANさん

コメントありがとうございます!
いつもご高配頂いており、併せて御礼申し上げます。
ブログ拝見しましたが、まさしくニアミスですね。
蒸し暑い中、お疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

あさかぜ51号さん

このペアは、なかなかお似合いだと思っています。
そちらからだと狙い撃ちは難しいかもしれませんが、機会あらば是非!

No title

タイトルから文章まで真似させていただきました(笑)。
こちら、東十条も…。本当に10分前まではいけるなぁと思っていたのですが…。最後にうす雲を…。
マンダーラになりました。私も、8181でH/M付きのいいのがやはりなく…。次こそは…。
トラックバックもさせて頂きます。

No title

おとん と 65さん

毎度です。
トラバありがとうございます!
文章を真似して頂けるのは、こうして記事を書かせて頂いている身として光栄です!

東十条、、、ちょっとの差だったようです。
次回こそはと思ってますが、どうなるやらで。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR