FC2ブログ

カシオペア盛岡返却@EF8181

前日に下ったカシオペア盛岡。

HMはありませんが、せっかくの休日に81号機とあらば外す訳に行かず。

予報は曇りのち雨、となっていましたが。。
しっかり予報通り16時前位から降り始めました。


これが、結構な降り方で、一時はどうなるかと。




2017.7.29 回9010 EF8181


幾分、小止みになった頃、水も滴る良い男の登場。

奇跡的に、左右とも動作中のワイパーが内向き揃いに(爆)

カマ前にちょっと気になる電柱が背景にありましたので、それだけ修正しています。


前夜、国見峠が大雨で抑止が5時間ほど続き、朝の上り貨物は軒並み遅延。
遅延が気がかりでしたが、無事来てくれたのが何よりでした。



次回こそは、晴れで撮りたいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

RDP3さま
おいらはぁドラマァ~♪(あんまり長く歌うとJASRACがうるさい)って、それは嵐を呼ぶ男ぉ、蓮田在住の!?ってこれもちがーーーーう(激爆)
ということで、嵐を呼ぶ機関車の話でした。。。

No title

雨が降っていても美しさが分かりますね。
世代的にヘッドマークが無い方が、しっくり来てしまうのが悲しいです。

No title

狂電関人さん

JASRAC、、、気にしてたら生きて行けず(爆)
蓮田在住の方は、雨を呼びますね(^^)
次回こそはと思っておりますが、さてはて??

No title

南鮒さん

雨は雨の美しさがあると感じています(まあ晴れた方が良いのですが。。)
HMなしの姿を見慣れてしまったのは、時代の流れでしたね。。

No title

早朝から土砂降りの夕方までお疲れ様でした。
結構降っていましたが、カメラマンも大勢居ましたね。
自分は後追いで車の中から無精撮影...(;^ー^A
佐倉

No title

佐倉さん

お疲れ様でした!
ぽつぽつ降り出してから車内で雨宿り、動くに動けずの状態でした。
やはり後追い撮影されていたんですね!
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR