FC2ブログ

カシオペア盛岡@EF81133

撮影から、約10日遅れてのアップとなります。

8月も積極的に設定されたカシオペア紀行。

この日は盛岡での運転。
翌日の回送は夕食当番にて撮れないので、下りのみ出撃。




2017.8.5 回9052 EF81133


久々に推進回送の流し撮りにトライ。
SSは弱気の1/40(攻める時は1/20とか1/15に)で何とか止まりました。


本番は、これまた晴れず。
ヒサシカマゆえ、正面がちに。




同上 9011 EF81133


わずかばかり陽が当たっていますが、基本雲りの色合い。


しかし、なかなか晴れてくれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は弱気だと1/60~1/80秒です。(^^ゞ
最近は広めに撮って止まる範囲が広くなるように、敢えてシャッタースピードを余り落とさないこともあります。
暗闇だと仕方無く1/30とか1/20ですが、やはり失敗が多いですね。(/_;) 佐倉

No title

踏切は足回りがしっかり写って流し撮りの醍醐味が堪りません。
2枚目の写真は、HM付ですから、全編成写さずとも釜の顔アップで素敵な絵になりますね。(自分だったら、釜が迫って来るだけで興奮のあまりシャッター押す手が震えそう(>_<) )

No title

一度は消滅したかと思った尾久からの推回。罐は先祖帰りして81となり、健在なうちに押さえておきたい被写体でありますが、今の自分の現状からすると何時になることやら…。でも、その時が来たらご指南賜れば嬉しいです。

No title

佐倉さん

ここ、尾久を出た所なので速度が遅く1/40でもこんな感じなんです。
VRなしのタムロンA09ですので、1/20が限界かも!?

No title

東濃鉄道さん

原付鉄で行くときは、すべて手持ち撮影ですが、失敗も結構あります(汗)
流しはもうちょっとすっきりした場所を選びたいのですが、ついつい手慣れた場所で撮ってしまいます。

No title

32countさん

この界隈でしたら、ご希望あらばいつでもOKです!
あと2-3年は走ると聞いていますので、落ち着かれたら是非とも。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR