FC2ブログ

”潮騒のメモリー”に寄せて

久しぶりのリアルタイム投稿です。


日曜は夕食当番なので、午前中に食材の買い足しを済ませて昼間はRAW現像なんかを。
雨降りの一日なので、他には外出もせずまったりと過ごしておりました。

YoutubeでBGMを聴きながら、RAW現像。


ふと思い立ち、”潮騒のメモリー”を探してみました。


TV”あまちゃん”での録画のカットでしたが、懐かしく拝聴。

アフレコではなく、ドラマ収録時に生で歌いたいと言った薬師丸ひろ子の歌唱力。
さすが、凄いと改めて聞き入ってしまいました。

歌詞の内容は、相変わらずの意味不明(爆)
”ジョニーに伝えて、1000円返して”は、「ジョニーへの伝言」のアドリブ的変形だし。





イメージに合う画像がないのですが、東北エリアという事で(汗)


毎度思うことですが、歌のパワーは凄いものだと。

癒され、共感し、元気になり、喜びの気持ちが溢れたり、悲しみを和らげてくれたり。



あ、、、最近の歌はなかなか付いていけませんが(爆)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

RDP3さま

今年の紅白は、そういう意味ではK田絡みで仕込み済みと思うのは、
電関人のみでしょうか、あに思うものをや。(だっけ漢文忘れた)

No title

狂電関人さん

そうかも知れませんね~
あ、漢文は私も苦手です(爆)

No title

あの変わらぬ歌声で

「来てよ その火を 飛び越えて」
というぶっ飛んだ歌い出しが強烈でしたね。

いかん、頭の中でリフレインが始まりました。

No title

南鮒さん

まあ宮藤官九郎らしいというか、何というか(笑)
薬師丸ひろ子の透き通るような歌声、色褪せる事はないですね。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR