FC2ブログ

9/23の調子踏切にて~EF81大サロ

暫く、関西エリアでの撮影記事と関東エリアの記事が順不同で掲載となります。


9/23の祝日。この日のヤサ界隈は、結果的にネタものが集中となりました。
当初は大サロと12系送り込み、メトロ甲種位だったのが他にも増え。


まずは、大サロから




2017.9.23 9515 EF8144+ロロフ7(14改)


ギリギリの薄日。
この日はほぼ終日太陽が出る事が少なく、ある意味で撮りやすく。

ただ、この大サロは快晴で撮りたかった所です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひさびさにお会いできて嬉しかったです。この日は1日仕事になりましたね!
銀河51号

No title

RDP3さま

なんだか、このコンビはもう一時代以上も前の列車を見ているようなレトロ感を感じてしまいます。
西のクルマは良いなぁ・・・。

No title

銀河51号さん

ほんと、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
5087の遅延やロンチキ、甲種等で一日仕事でしたね。
また出向きますので、お会いしましたら宜しくお願い致します!

No title

狂電関人さん

東でカシをメインで見ていると、大サロは貴重な車だと改めて思います。
東サロをもう一度作って、なんて夢物語ですが、もしそんな車が出来たとしても、団体として集客し売りさばく企画力のある旅行会社は東京にはないですね。

No title

大サロも長寿ですね。でも一度も出会った事が無く...
トワイライト罐との組み合わせもベストマッチだと思います。
この組み合わせ、撮ってみたいですね。佐倉

No title

佐倉さん

このペアは正調編成を思わせるほどのマッチングかと思っています。
敦賀81もいつまで?とも思えますので、お早めに!

No title

大サロ、JT全盛期の生き証人となりましたね。
固定窓の醸し出す特急感、渋いのですが自己主張する色合いは、四季の風景にもよく映えて、東の品サロとともに好きなJTです。
ただ、私も一度もカメラを向けたことがなく、
実質的にはもう東へは来ないのでしょうから、せめて比較的行きやすい金沢あたりまで運用に就いた時に押さえたいものです。

No title

32countさん

欧風客車のはしりが今なお現役と言うのは嬉しい限りです。
北陸へは時々走っていますので、狙ってみてください。
当面のメインは、山口DCからみの”あさかぜ”ですね。HMもつきますので!
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR