FC2ブログ

磐越東線開業100周年記念号試運転~その2

磐越東線撮影記、その2復路編です。


ロケハンしながら、いわき方面に移動。
当初、橋梁でと思案しつつも、サイド気味で撮れる場所を発見。

ここで本番までお昼寝しながら待つことに。




2017.10.7 試9735 DE101649+1760+ハハフ4


唯一、ここだけ晴れました!
諦めていたのですが、雲が薄くなり柔らかい日差しが。

郡山方面は、曇っていましたので、浜通りと中通りの境目になる辺りかも知れません。


即撤収して、移動開始。




同上


追い付いたので、まずは1コマ




同上

撮れそうなので、立ち寄りましたが。。。
フレーミングが難しく、悩んでいるうちに来てしまいました(笑)


ここから、ワープして




同上


日没に近い時間帯。
曇りという事もあり、厳しい露出のなか登場。


これにて終了となり、帰宅の途につきました。

沿線は草ボーが多かったですが、丹念に場所を探せば撮れそうな場所は多そうです。


撮影では初めて訪問した路線ゆえ、”まあ、これ位にしといたろか”という感じです(笑)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋らしい景色とDL、そして茶色い客車がマッチしていますね。次回は磐越西線でDD51を期待してしまいます。

No title

DE重連だったので行けばよかったと後悔しています

No title

魅惑なDE重連の旧客ですね!
田舎の風景に溶け込みいい感じです。まぁこのくらいだなんてご謙遜なことを…(笑)

No title

RDP3さま

景色と言い、光線と言い一枚目のお写真がGOOD!です。
これで、おてもやんがなければ・・・(願)

No title

南鮒さん

探せば秋色の舞台は結構多そうな沿線でした。
磐西でDD51+43系もしくは12系、やって欲しいですね。

No title

白狼さん

単機牽引とばかり思っており、現着して初めて重連と知り。
当日は、私と似たような方もいらっしゃいました(汗)

No title

サロン熊野路さん

非電化ローカルは、やはりロケーションが良いのが魅力です。
撮り終えた後、池乃めだかが頭から離れず(爆)

No title

狂電関人さん

本来、車掌省略のために採用された反射板。
テールランプが使えるので、試運転や本運転では外して欲しいところです。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR