FC2ブログ

西武40000系甲種@EF652139牽引

鉄道記念日の10月14日。

朝から雨が降る生憎のお天気でしたが、西武甲種を撮りに西へ。
5時前起きが辛くなってくる季節。電車の中ではしっかり寝てしまいました。

通過40分ほど前の到着ゆえ、ベスポジは満員御礼。
ちょっと後ろから、正面がちになりますが場所を確保。




2017.10.14 8860 EF652139+西武40003F


来るちょっと前までは小雨が降っていましたが、ほぼ止んでくれました。


上り電車に乗り、とんぼ返り。
駅先になりますが、もう一回撮影。



同上


人の多さに、監視のため駅員さん登場。
混乱も何事もなく、無事通過。


PF2139の甲種、撮影出来たのはリバティー以来かも知れません。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

東海道の有名地を行く国鉄色PFは絵になりますね(^^)v
川重神戸からの甲種は今でも比較的新鶴見のPFが充当されるので地方民にとっては羨ましい限りです(^^;)
日立笠戸からの甲種も桃太郎や鮫ばかりでなく、新鶴のPFがまた牽引してほしいなぁと思います(願)

No title

大船駅はむしろトウ方がスッキリと編成が入りますね。
なんでもリバイバルカラーがもう1機増えたようで。

No title

こんばんは。
大船駅のこのアングル、30数年前と変わっていませんね。
58の荷物列車を撮影していた頃が懐かしいです。

No title

あさかぜ51号さん

もと宮原罐だけに、余計似合うような気もします。
新鶴見PF、予算の関係で全検抑止したりで罐不足状態です。
下松甲種は、ちょっと厳しいのかも知れません。

No title

南鮒さん

長い組成だと、上り方の方が撮りやすい感じでした。
先祖帰り、増えましたね!

No title

黒羊さん

ゴハチ時代と変わっていないとは、これまた凄いですね。
ここで荷物列車、一度は撮っておきたかったです。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR