FC2ブログ

孤高の存在

ロクヨン1028が全般検査を機に、原色に戻った。

考えてみれば、JRF稼働中のロクヨンは全機が更新機。
となると、わざわざ色で区別する必要がなくなるわけで。


JRFロゴなし更新カラーの2両が希少価値出そうです(^^)


で、そんなロクヨンで孤高の存在だった旧更新カラー




2006.12.23 8780 EF641015


こうしてみると、結構新鮮な印象を受けます。

ロクヨンとPFを区別するため生まれた、高崎更新(上州)カラー


時代と共に、塗装は変わる。
そう実感させられる、一連の流れです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この塗装、中央西線では見なかったですねぇ (ToT)/~~~

No title

PFとまぎらわしいとかで消滅しましたね。
レアな塗装カマでした。

No title

どこが不通区間だか忘れたのですが、1015頭で1007だか1009が高崎更新化後重連を組んで雪の中を飛ばしていったのを思い出しました。そのころ、通常の上越では日中に64貨物は見れなかったような…。
1028が原色に戻る時代ですから、1010も是非とも(笑)。

No title

RDP3さま
日曜日、地元のSL掃除&磨きの後某W鉄道さんで打上げをした際、メンバーの高校生が走らせていたこのロクヨンセン。
以外にも知る人が少なくてびっくりしました。
電関人もかつて秋ヶ瀬橋で一度撮っただけに終わりました。

No title

東濃鉄道さん

高崎時代のみ存在した、唯一のカラーでした。
広島更新とロゴなしが貴重になりそうです。

No title

ぴかちゅう65さん

遠目ではPFと間違いやすいですね。
貴殿と裏高尾で2459を牽くコイツをご一緒に撮影させて頂いた記憶があります。

No title

おとん と 65さん

昼のEH運用に、代走で入っていた事も多かったですね。
1010は、あの塗装期待したいですが、PF2065が原色になったので厳しいのかも?です。

No title

狂電関人さん

結構知る人が少なかったのか、関心がなかったのか。
ある意味で地味なヤツでしたから。。

No title

この塗色、何度か撮りましたが意外と短命でしたね。
64はそのうち原色機が増えて来て、大宮更新機が貴重になるかも...(笑)

No title

佐倉さん

私も5.6回ほどではなかったかと思います。
更新色が貴重になる日、、、時代は繰り返す、などと言いますから(笑)
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR