FC2ブログ

”私をスキーに連れてって”に寄せて~JR SKISKI キャンペーン

原田知世と三上博史が主演の”私をスキーに連れてって”

上映から、今年でもう30年!
JR東が今冬のスキーキャンペーンを期間限定で”私をスキーに連れてって”版のCMを放映するという。

一昨日の夜、TVを見ていたら、そのCMに遭遇。
懐かしのシーンが登場で、思わず声が出そうになりました(笑)

結婚前の年、指令長とこの映画を見に行ったのが昨日の様で。
そう考えると、”うわ、来年は結婚30周年やん”とこれまたびっくりで(爆)

それはさておき、、、その映画の思い出を徒然に。。



映画では、スキーバスと車での移動が映像に。残念ながら鉄道は登場せず。
車関係で一番の見どころは、高橋ひとみが乗るセリカGT4が雪道でドリフトしながら走り、ゲレンデを滑り走行するシーン。
あれは楽しませてもらいました。

”うん、凍ってるね”

というフレーズ、今でも雪道を走る時についつい口に出してしまったり。


映画全体に流れる、Yumingの曲。これもまた憎い演出で、今流れているJR東のCMでもブリザードを使ってますね。


亡くなった沖田浩之をはじめ、布施博や原田知世の姉である貴和子、竹中直人や田中邦衛等、出演者のキャラも豊かな設定でした。

沖田浩之が、”とりあえず”と言いながらカメラ(どこの防水カメラだったか失念)を構えて一コマ切るシーンも、脳裏に焼き付いています。


見せ場は、主役二人の志賀万座ツアーコースでの山越えシーンでしょうか。
いわゆるハッピーエンドで、後味も良いものに仕上がっていたのではないかと思います。





いまや、シュプール号もなくなり、スキー人口も大幅減。

この映画がストレートに響く世代ゆえ、久しぶりに滑ってみたいなんて思ってみたり。

20年以上滑ってませんから、もう滑れないでしょうね。
今やると、怪我のもとになりそうです(爆)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや「昔取った杵柄」ではありませんが、案外滑ることが出来るかも知れませんよ。
怪我より筋肉痛の方が大変かも…
ちなみに、学生の頃はスキーもしましたが田舎に来てからご無沙汰で子供と職場の有志が募ったスキーツアーに参加したのですが10年くらいのブランクで見事に滑ることが出来ませんでした(汗)

No title

昔は職場でスキーツアーとか色々ありましたが、今はなかなか話題にも上らないくらいSKI人口が減少しているようです。JR東海は早々と「チャオおんたけスキーリゾート」から撤退し、企画ツアーもありません(ToT)/~~~

No title

「私をスキーに連れてって」 流行りましたね。
関越に乗っったのはいいけど大渋滞で苗場に着いたのは夕方。ナイターしか滑れなかったり、リフト1時間以上待ちなんて当たり前なんて懐かしい思い出です。

No title

サロン熊野路さん

いや、、20年以上のブランクは大きすぎ、勇気が出なくて(^^)
気持ちだけに留めておきます。

No title

東濃鉄道さん

私の周りでもそうですね、以前はスキーやってる人間が何人かいましたが。
東海は、なんでも引き際が早いというのか、何というのか。。。

No title

yutanosu2さん

やはり、ド・ストライクの世代ですね~♪
ゲレンデでのリフト待ち、今考えると懐かしいです。

No title

何回も見た人にしか判らないであろう、セリフやシーンをよく覚えてますね(笑)。
原田貴和子の乗っていた、白色のセリカGT-fourは格好良かったなぁ。
今年の冬はユーミンをBGMに雪鉄ですかね。

No title

黒羊さん

まだ若かったので、記憶力の衰えがなくて(笑)
色んな意味で、思い出深い映画でした。
木曽の雪鉄、宜しくお願いしますね。ドリフトなしで!
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR