FC2ブログ

やはりデキ108♪

本日もお越し頂き有難うございます。

リアルタイム投稿では、かなり夜遅くになってからでないと記事が書けず。
お運び頂いている皆さまには、申し訳ありません。


昨日の続編です。


早朝練で金太1本、PF2本をウォーミングアップで撮った後は、ヒガハスへ。
8179のシルエットはその前の記事に載せた通りですが、ここでは貨物野郎さんとニアミスだったようです。

そのヒガハスでは、ロクロク1本、PF2本、金太1本を朝練撮影。
ここから一気に秩父へ向かいます。


撮影地へ直行する前に、武川に立ち寄り。
茶罐は石炭上りに、下り一番はデキ501が充当されておりました。
気になる出区位置には、デキ300が1台とデキ105が。
反対側の端っこにはデキ108が。次いでチョコバナナとデキ507?が。

茶罐の石炭も気になりましたが、ここは風景重視で長瀞方面へ急ぎます。
下り一本目はデキ501で決まりでしたが、気になる二本目は、、、




2018.1.6 7403 デキ108+ヲキ20


デキ300かと思いきや、108のお出まし!!
これは嬉しかったですね。

光線が低く、非常に美しいですが、ポール以外の電柱の影が少しあったので、そこは美しくさせて頂きました。

過去、このアングルで一度は捉えていますが、その時は曇り。
こうして冬晴れのWパンタを撮れたので、ここまで来た甲斐があったというものです。



ここでは6名でお出迎えでしたが、もっと空いているのではと高を括っていました。
貨物だけ狙いに来る私のような好きものが、他にも結構いらしゃるものですね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

デッキ付きの電機らしいスタイルの108、いいですね。まだまだ楽しませて欲しいです。

No title

某煽り雑誌の今日の一枚に掲載されてて…と思ったら別人でした(汗)
同じ日に同じカットで何人か撮影してたらこういうことありますね!私も経験しました。

No title

こんばんは。
デキ108が来ましたか…、羨ましいです。
秩父撮影時の武川詣を実践しましたか(笑)。
朝早くに(8時頃までかな)広瀬と武川で罐確認してから、行動計画を作るのがベストです。

No title

RDP3さま

まるでEF13が、欧州気取りのお化粧したような・・・
否、それを遥かに凌駕した美しさでしょうか!?

No title

南鮒さん

相方の107が廃車になっているので、コイツには長生きして欲しいものです。

No title

サロン熊野路さん

私の後方で脚立で撮られていた方のようです。
私も一瞬ビックリでした。

No title

黒羊さん

出てくるなら、もう一本後のスジかと予想していました。
仰せの通り、事前チェックは重要ですね。

No title

狂電関人さん

顔付は、まさしくEF15そのものです!
デッキ付ボディーにシアン系の塗装、これがまた似合っています。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR