FC2ブログ

秩父貨物夕景

本日もお越し頂き有難うございます。

土曜日撮影、日曜朝はRAW現像、午後は買い物~夕食当番というパターンがここ最近の傾向です。
今日も配8592にシキが入り、撮影を思案しましたが、寒さ7割・草ボーの懸念3割で出撃せず。。
スパゲッティが残っていたので、ミートソースでメインとし、ポテトサラダをサブに夕食作りするも、種々手間取り2時間近くもかかってしまいまして。。。


そんなこんなの日曜で、さきほど片付け終わりひと息ついている所です。


さて、前置きが長くなりましたが、秩父訪問の最終章。
シルエット狙いの夕練開始です。


再び戻って来たのが、16時過ぎ。
先ずは桜田で一枚撮り、シルエット側へ。

沈みゆく太陽とともに場所移動をしつつ、夕暮れまで貨物3本。




2018.1.6 7206 デキ105+ヲキ20


夕方になり雲が増えたため、綺麗な夕焼けにならず。。。
雲の位置を気にしつつの、場所とフレーミングを迫られました。

まあ、一度のトライで、綺麗な夕焼けをキッチリと撮らせてはくれませんね。


この後の下りで最終〆とし、帰宅の途につきました。



Wパンタの期間に、もう一度行きたいと思っております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
小生も週末(土日)は夕食当番を担当しておりまして…、本日は『牛スジの煮込み』を晩酌しながら仕上げました。
そんな話しはさておき、秩父在住のブログ友と闇鉄・バルブを画策中です。
翌朝は、影森~三ノ輪の坂上がり・下りを狙う計画です。
貴方も如何ですか(笑)

No title

RDP3さま
黒羊さんもですか、電関人も土日を中心にかなりの頻度で、
夕餉当番運用に就いてます(爆)
小生は、飲みながらスタイルです(酔)

No title

ここのシルエット、自分も一度狙って見たいと思いつつ...
近いといつでも行けると思い、なかなか実行に移せません。(^^ゞ
佐倉

No title

アングル同様、おさんどんもジックリ取り組んでおられる、とお見受けしました。

No title

黒羊さん

夕食作り、お疲れ様です。
さすが、腕が違いますね!私なんぞ足元にも及びません。

秩父の夕練~朝練、良いですね!寒そうですが、良いものが狙えそうです。

No title

狂電関人さん

同じく夕食作り、お疲れ様です。
私もまだ飲んでいたなら、同様になっていたかと!

No title

佐倉さん

そちらからでは比較的近いですね。
空気の澄んだ季節、パレオもないので比較的空いています。
狙ってみてくださいませ。

No title

南鮒さん

ただ単に要領が悪いだけという話がもっぱらです(笑)
もうちょっとスムーズに出来たらと。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR