FC2ブログ

使命を終えた環状線103系

昨年秋まで、永らく大阪環状線の顔として親しまれた103系が引退。

思えば、113系の大和路快速が走っていた頃から、空気みたいな存在。

個人的には、国鉄時代に学生班のアルバイトをしており、親近感は結構大きなものを持っていました。



その残党の一部が、いよいよ廃車回送されるとあって、見送りに。




2018.1.19 回9751M 

クモヤ145に挟まれて、帰らぬ旅へ。

夜明け約10分前の通過ゆえ、ノイズ満載画像ですが。。





同上


途中での停車を利用して、もう1カット。


張り上げ屋根に改造され、窓回りもすっかり変わってしまっていますが、いままで残れた証。


関西線での仲間も引退近いと聞きますし、羽衣支線や和田岬線、奈良線、播但線といったところも徐々に変化していくようです。


あのゴリゴリのコイルばね台車の乗り心地とモーター音。
旧国のそれと同じく、身体に染みついてしまっています。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
先週の関西出張、これに併せましたか(笑)。
クモヤに挟まれた事業用輸送って、関東では暫く見てませんね。

No title

RDP3さま

関西遠征、あっ出張おつかれさんどした(爆)
ドナドナ、その思いも深くもの悲しさに溢れる眺めどす。(あれれ、最近自分の言葉が変・猛爆)
113大和路快速懐かしい。あの厚化粧のボロ車、確かミノルタ110で撮っているので発掘してみます。。。

No title

黒羊さん

毎度です。さすがにそれはなく、あとから降って湧いたネタでして。
クモヤサンド、久しぶりに撮りました。

No title

狂電関人さん

はい、仕事ですので(^^)
廃回は、やはり寂しい思いにかられるよ-とか(爆)

春日大社カラーの113系、写真期待しております!
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR