FC2ブログ

DD51代走終了

1月が早くも終わり、今日から2月。
本日もお越し頂き有難うございます。

区切り、ということでしょうか、愛知機関区のDF200がいよいよ本格稼働開始したようです。

単独牽引ということで、もはや試運転等とは思えず、1年の時を経て本格運用に入る事になったのかと思われます。



2018.1.20 5282 DD51891+892+タキ11


代走運用に就いていたDD51重連。
DF200の本格稼働という事で、いよいよ先が見えてきました。

今のところ、配置3両ですが、やがてもう1両が加わりますし、改正後は配置4・使用3あたりになりそうな気がします。

ここ数年、なかなか動きが読めないのですが、重連仕業はほぼ置き換えるのではと予想しています。


DF200もスタイリッシュな罐ですので、写欲が落ちる事はないのですが、やはり複雑な心境です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイヤ改正またずして、稼働開始ですね。
予想してはいたものの、代走終了は寂しです。

No title

ぴかちゅう65さん

今のところ、朝のA201のみで、午後のA202は相変わらず代走が続いているようですが、時間の問題でしょうね。
慣れ親しんだ罐だけに、その点は残念です。

No title

DF200も緑のタンカーとの相性は良いですが、さすがにDDの牙城が終わると思うと複雑ですね。

No title

南鮒さん

DF200自体も好きなんですが、やはり寂しさを禁じ得ません。
両方がバランスよくなんて、無理な話ですね。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR