FC2ブログ

思い出に変わる前に

本日もお越し頂き有難うございます。


少しだけ廃車が出ましたが、いまでも現役バリバリの185系。

使い勝手の良さから、波動輸送にも大活躍。

メインは踊り子運用ですが、平日限定のライナーも見逃せない存在。




2017.12.29 3724M 185X10


このHM、見られるのは平日限定。

夕方から夜なら、見ようと思えば見ることは出来ますが、、、

そこは

「昼間走行を撮れる列車は、バルブ(夜間)撮影しない」という感覚が残っており。。
まあ遠征となると話が変わって来ますが、普段の関東エリアだとそんな感じで。


後継の事も、そろそろ具体化して来そうな時期です。
思い出に変わる前に、少しづつ。と思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

当たり前のように走っていた、絵幕の特急列車。気が付けば、国鉄時代から変わらぬ姿で残ったのは185系だけ。登場した頃は特急らしく見えず、なんだかなぁ~と思ってた車両も時が経つにつれ特急列車らしく見えて来て!学生時代に通学で毎日お世話になり、そろそろ先が見えてきたようで…。撮影始めてからずーっと見てきただけに、私も最後まで色々と撮影したいと思っています。

No title

185系「湘南ライナー」、ライナーの先駆的存在で、今なお現役は素晴らしいです。ライナーの乗車はないですが、普電乗車中にこれに追い抜かれたことが何度とかあったような・・・(*^_^*)

No title

くろひょうさん

絵幕が当たり前だった時代が去り、いまや何も付いていないのが当たり前のようになりましたね。
「形で解る」とでも言いたげな会社側ですが、やはり絵幕は重要なアイテムだと思います。
猫も杓子も、なんてならない時に色々と記録しておきたいですね。

No title

東濃鉄道さん

今は消えてしまいましたが、東北スジのライナーは2度ほど乗った事がありました。
湘南ライナーは、東海道ゆえ需要が高く、継続出来ているのかも知れません。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR