FC2ブログ

DEとヨンマルを求めて~田園地帯を行く

途切れ途切れになってますが、石巻・只見撮影記の続編です。

本日もお越し頂き有難うございます。

俯瞰で撮った後、ほぼ同区間を行くヨンマル上り始発をレベルで狙います。

飯豊連峰が綺麗に見えていましたが、ヘイズの影響でしょうか。
クリアさが欠けたり戻ったりと、結構難しい状態。




2018.3.4 422D


残念ながら、クリアさに欠ける山並みとなってしまいました。
この後は気温が上がるので、もうダメかと思い飯豊山バックは諦め。

後で気づいたら、この後の方がクリアだったという事に気づき。
まあ、時すでに遅しで。。



坂下の辺りで、上下1本ずつを撮り、川口寄りへ。


田園地帯の終わり辺り、川沿いの道となる手前でもう1ショット。
お誂え向きに踏切があり、そこから狙いを定めます。


先ずはD700で縦位置切り



2018.3.4 426D



で、D750で引き付けて



同上


しかし、何度見てもこのカラーは映えます。
各社のJR独自カラーが云々と言われる事が多い中、この東北カラーは秀逸です。



この後、俯瞰狙いで捉えるべく、更に川口寄りへ足を進めます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。残雪が残りながらも春の日差しが降り注いでいますね。私も国鉄色以外ではこの東北色が好きですね。

No title

雪、青空 素晴らしい!!
国鉄から各JRに引き継がれたキハ40系、各社が競うようにオリジナル・カラーを身に纏わせ楽しませてくれましたね。自分は地元、東海のカラーもお気に入りでした。
車両のカッコが良いので、どんなデザインも基本的には似合ったということもありますね。

No title

鉄仮面V3さん

雪は多かったですが、陽射しは春を感じさせてくれました。
この塗装、ほんとセンスが良いですよね。

No title

東濃鉄道さん

ありがとうございます!
東海のカラーもシンプルで好感が持てました。
紀勢本線辺りを走っていたのが懐かしいです。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR