FC2ブログ

DEとヨンマルを求めて~エピローグ・気になっていたアーチ橋

無事俯瞰撮影の後、次なる目的地へ。

先ほどの上りは12時半頃、次の下りは15時前。

となると、太陽がどう動くかが気になり、色々チェック。

第四橋梁も気になりましたが、キハが上部トラスに隠れてしまう事と山影が気になりパス。
第一は光線状態が良くない時間なので、同じくパス。第三は順光側の道路が除雪されていないので同じくパス。

とまあ、有名どころをパスしたところで、たどりついたのがここ。

実は昔から気になっていたものの、なかなか撮る機会に恵まれず。
車がフレームインする危険性が高く、ついついパスしていました。

冬場は通行量も少なく、しかも15時前ならば光が確保できそうとあって、ここに決定。




2018.3.4 427D 

D700では縦アングルで。




同上

D750は横アングルで、それぞれフレーミング。


かつての士幌線を思い出させてくれるようなアーチ橋です。


それにしても、冬枯れの山々と残雪というモノトーン、なかなかうまく表現するのが難しく。
キハの色合いに少しは助けられる面がありますが、やはり難しいです。




基本、これにて二日間の撮影を終了、の予定が。。。

R252沿いの道の駅でお土産を買いこみ、移動していると上りが来る時間に。

特に何も考えておらずで、これまた道すがらロケハンしつつ強引に決めた場所でラストショットを(笑)




2018.3.4 430D

撮っただけの1コマとなりました(爆)


この後、会津高原・那須高原経由で帰路に。ほぼ渋滞もなく電関人さん宅経由で無事帰還。

ほぼ丸二日間の撮影行を終えたのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

めがね橋の水面映り 最高ですネ!
大伸ばしプリントして額に入れた作品で鑑賞したいです。

No title

このめがね橋、ちょっと良い場所ですね。でも、こんなアングルありましたか?
道路からだと水鏡にならなかった様な気が...佐倉

No title

東濃鉄道さん

ありがとうございます!
モノクロ変換しても良いかな、と思い始めています(^^;

No title

佐倉さん

これ、道路(国道)からの撮影です。
冬場は木々の葉が落ちて、見通しが良くなっているので水鏡が見通せたのでは、と思っています。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR