FC2ブログ

気になる運用

本日もお越し頂き有難うございます。

毎年今頃になると、来春改正の罐運用がどうなるか、気になり始めます。

自身がJRの会議に出ている訳でも何でもないのですが(爆)、運用のベースから修正を来る返している段階で、年末には完成。
それゆえ、気になって仕方ありません(笑)





改正毎に変化があると言っても良いくらいの、153列車。

さてはて、来春改正ではどうなるのかと。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
確かに気になる運用です…。
EH500担当の時とかも、もっと気にすればよかったなぁと…。

そして、一つ前の記事、4092レがなくなった経緯はなるほどと…。
里帰りの時に楽しみが一つ減ったのですが、日々の生活の中では、おかげで国鉄色が撮れるなぁと。

No title

毎回、鶴桃にならない事を祈るのみです。

No title

「モーダルシフト」の合言葉で貨物輸送が拡大するかと思いきや、なかなか思い切った施策が採られていません。中央西線のタンク輸送も本数が減らされる噂も出ています。
西日本の大雨災害で迂回輸送が行われましたが、その際計画から実行までに時間を要した原因はJR貨物の「貨物輸送許可」の有無と運転士の訓練が必要だったためとのこと。一旦、貨物輸送を止めてしまうと、再開には色々な手続き、設備の見直しが必要となります。物流はJRだけが考える(負担する)ことではなく、国策として危機管理されるべきことであると考えます。

No title

おとん と 65さん

再びPFでも?と思うことが。
4092列車は良く遅れてましたが、東海道に建て替え後もあまり変わらないような(笑)

No title

ぴかちゅう65さん

それは避けたいですね。。

No title

東濃鉄道さん

高速道路の10t+トレーラーの長さ制限をさらに伸ばすような事しか考えてない国ですから、お先真っ暗です。
大量輸送のメリットを考えても、言葉だけでなく実質的なモーダルシフトが必要なのに、ひどいもんです。

No title

もうそんな時期!!
気になるよね~!
東北線の4072レ気になるよね~!

No title

貨物野郎さん

一年が経つのは早いですよね。
4072は代走終了後、改正ではどうなるか?ですね。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR