FC2ブログ

朝練~本命前のウォーミングアップ

本日もお越し頂き有難うございます。

秩父へ出かけた先週、本命前に朝練でウォーミングアップをしていました。

初電でも厳しいですし、駅から遠いので車で行ける時に。。



2019.2.2 4072 EF66116


少し前に下った4083を軽く流して撮り、こいつは止めで撮影。
三日月と、その上には金星でしょうか(星は詳しくなく、、、)。
ノーコンテで臨んだ割には、良い絵が撮れました。


夜明け直後、ここでの狙いのカット



同上 8179 EF652080


更新機でしたが、タキ18車(郡山行ではフル組成)で斜光を浴びる姿は美しく。
高圧鉄塔と電線が邪魔ですが、こればかりは如何ともしがたく。


冷え込んだ朝、久しぶりに手ごたえを感じつつ、秩父へ転戦したのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

自分も一昨年の12月にここでニーナの同じシーンを撮りました。
まだ暗いうちからセッテングをして東の空が徐々に赤くなり始め上空のグラデーションが出来上がる頃4072レがやってきますね。
自分の時は月はもっと高い位置にあったので縦位置構図で構え一か八かで撮りましたがなんとかフレームインしました。
やはりロクロクの車体は美しいですよね。
TBさせていただきます。

No title

同日、同列車をヒガハスで撮ってました。(^^ゞ
細い三日月の右上は金星で間違いありません。更に右には木星も見えていた筈です。
この時間帯の空の色は何とも言えず美しいですね。佐倉

No title

北鉄局さん

トラバありがとうございます。
作品拝見しました。0番代は鼻筋が通っているので良いですね。

そういえば家族鉄さんとも暫くお会いできていません。

No title

佐倉さん

ご教示ありがとうございます。確かに右上にもう一つ輝く星が見えていました。
夜明け前の30分ほどの間、自然が織りなすショータイムで楽しみの時間帯です。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR