FC2ブログ

中央西線に行って来ました~その1

本日もお越し頂き有難うございます。

金曜日、写メで投稿させて頂いた通り、15.16日で中央西線へ行って来ました。

昨年末、旧知の友人が上京、その時に「2/16頃、西線行きたいですね」と話したのが今回のきっかけ。
残念ながら、その友人は急きょ仕事が入ってしまい、現地でご一緒する事は出来ませんでしたので、全行程単独犯での行動となりました。


その中央西線ですが、約12年半ぶり(笑)の再訪で、0番代+5000番代列車だったのが、1000番代+8000番代列車に変化。
撮影可能本数が減少しましたが、訪問する人は当時の10倍以上はいるのでは?と思うほど。
「西線のロクヨンもメジャーになったもんやなあ」と浦島太郎状態で、かつての記憶を呼び覚ましつつ撮影開始。

有休をとった金曜朝、お馴染みの5883ならぬ6883は幸先よく原色重連でのスタートです。

恵那界隈で撮り、追いかけも出来るのですが、今回は安全パイを取り伊奈川から撮影開始としました。



2019.2.15 6883 EF641026+1023


次のコマは



同上

ちょっと前がギリギリですが、後ろの小さな鉄塔はこちらの方が綺麗にかわせています。
D750の6.5コマ/秒では、これが限界の様です。


20名程でしょうか、平日朝にしてはやはり多いです。
翌朝、更新重連でも、その倍は居るのでは?と思い知らされる事になりましたが。

ここから追いかけスタートです。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

1000番台重連を見ると上越線を思い出します。
この時間川崎で仕事してましてて、その後雪の支線で撮影するとは思いませんでした。

No title

来シーズンは原色機が増えて撮りやすくなっていることを願います。
ブルサンに置き換わるのとどっちが早いか(^_^;)

No title

貨物野郎さん

このペアを見た時、2071を後閑ストレートで撮ったのを思い出しました。
やはり上越のイメージが強いですね。

No title

白狼さん

線路使用料の一件で、なかなか進展がない感じですね。
タイヤの厚みで重連ペアを考えていると、0番代の頃に聞きました。
原色増えれば機会も増えそうです。

No title

こんばんは。

昨年11月に友人と初めて中津川以北の西線へ行きました。
行った日はこの列車が走っていたのでやはりこの伊奈川からスタートしました。
1泊2日でしたが満足出来る内容でした。

No title

北鉄局さん

伊奈川スタートという方が、やはり結構多いですね。
2日撮れると、かなりの満足感があります。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR