FC2ブログ

中央西線に行って来ました~その2

本日もお越し頂き有難うございます。

昨日の続きです。

伊奈川で撮影後、フツーに走っても充分追い越せます。
5883時代は、上松までノンストップだったはずで、よくロクヨンと並走しながら走ったものですが、今は須原ですんなり追い越し。

という事で、場所の選択肢は増えたのですが、なかなか晴れの下りを撮る場所がない。

頭の中で描いたのは、ここと藪原の鉄橋と宮ノ越インカーブ。
藪原は寅ロープが出来たのと日当たりが気になり今回はパス。
宮ノ越は見上げ気味になり記録撮影としては若干足回りが隠れるのでやはりパス。
で、サイド光ですが、光の当たる場所に落ち着きました。
実際は、薄晴れとなり結果オーライでしたが。



2019.2.15 6883 EF641026+1023


それにしても、今年は雪がないです。
スタッドレス指定でレンタカーを借りたのですが、ほぼ用なし。
まあ、早朝の冷え込み時には心強かったですが。。。
積雪があれば、レフ板かわりで露出も稼げるし期待しましたが、こればかりはどうしようもないですね。


このあと、もう一回撮れそうなので、更に追いかけます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

木曽路、冷え込みは厳しいのですが雪は少ないです。今シーズンは特に積雪ほとんどありません。
当日は武並にも数名の撮影者を見かけました。武並~追っかけスタートなんでしょうか? みなさん、安全運転で お願いしますよ~!
64、原色機復活が増殖中(?)。塗装する色にしばりがなければ、ナンバープレート、青も良いですが、クリーム色(赤も?)なんて希望します。

No title

東濃鉄道さん

武並から伊奈川への追っかけだと距離と時間的余裕が心配で、やったことないんです。
現実には5-10分前には着くようですが。

クリームプレートは良いですね!ぜひやって欲しいものです。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR