FC2ブログ

中央西線に行って来ました~その4

本日もお越し頂き有難うございます。

気温の変化が激しく、春が近づいてますね。
早いもので、来週末は弥生三月。

今週末も西線へ行きたい所ですが(爆)、いくらなんでも金もなく指令長の許可もおりません(笑)

6883の追っかけ後は、8084の追っかけとなります。
昔で言う、5870の時間帯に上る石油返空。

この日は、昼頃から空を雲が覆い始め、木曽路も曇り空に。
まあ、ちょっと前の予報では雪マークが付いていたほどですから、気象の変化がつきものです。

スタートは、糸瀬山から。



2019.2.15 8084 EF641013+1005

昔の定番である、小山に登ってみましたが、線路際の木々の成長が著しく。
結構編成が隠れてしまう感じになるので、下から撮ってみました。
木曽川の流れを取り込める事は出来ないものの、編成自体は綺麗にフレームイン。
かっての木々は、伐採されたものかと思います。


ご参考までに、昔の写真を



2005.2.5 8884 EF6477+76

これは下から




2005.12.17 5886 EF6478+10

これは上から

この上アングルに写り込んでいる木々(タキ1.2両目あたり)が伐採されたようで、雰囲気が変わりました。



先週金曜は5名程でしたが、原色重連となった土曜は約30名はいたのでは?と。
まあキャパのある場所ですし、何とかなる場所でもあります。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な定点撮影ですね。
国道の写り込みをどう見るかなのでしょうね。

木曽川の発電所もいい感じです。
この辺りの発電所を見ると結構関西〇力のマークが多いですね。

No title

鹿島田 みゆきさん

確かに国道をどう判断するかで、意見が分かれますね。
伊奈川では、国道橋の写り込みを嫌い入らないようにしていますが、ここは逆にOK判断をしている私。考えたら支離滅裂(爆)

このあたり、結構関電多いような気がします。

No title

こんばんは。

11月にはこちらも行きました。
下の画像の小山にも登りましたが、木々が邪魔で諦めました。
紅葉の時期でしたので綺麗でした。
やはり今はこの上の場所が定番なのでしょうね。

No title

北鉄局さん

このあたり、紅葉の時期は綺麗ですね!
かっては上から見下ろしが良かったですが、いまは下から撮るのが良さそうです。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR