FC2ブログ

中央西線に行って来ました~最終編

本日もお越し頂き有難うございます。

今日で2月も終わり、この西線遠征記も一気に締めくくりです。

木曽駒高原で泊まった翌朝、前日同様に伊奈川からスタートします。
6883は更新重連ですが、それでも40名以上の人が集まりました。
前日同様の追っかけですので、ここは写真省略。。

で、土曜日の本命、原色ペアの8084のショットから。

国道近くのポイントをチェックするも、ベスポジは満員御礼。
ということで、金曜と同じく糸瀬山からスタート。
ここはキャパが有りますので、ある程度多くても何とかなります。
サイドは、こちらの方が綺麗に当たるようです。




2019.2.16 8084 EF641023+1026

来る前まで、結構雲が多く後ろマンダーラを覚悟しましたが、ほぼクリア。
ほぼ、というのはチョットだけ曇っている所がありまして(爆)
まあでも判断しにくい感じなので、OKとしています(^^)

速攻片付けで



同上

もうちょっと山がクリアなら言う事ないのですが、これだけ撮れたら充分です。
*上部の電線を消しています。


で、もう一度追いかけ



同上

5分前の「しなの」はドン曇り。
コイツも出発してから目まぐるしく露出が変わり、前のポール辺りまでは曇り。。。
「こりゃ、あかんか、、、」と思った瞬間、一気に晴れてきて、罐が近づきます。
「おっしゃ~~!!」と心の中で叫んでおりました(^^)
クルクモルならぬ来る晴れるで、8084の撮影を無事に〆る事が出来ました!
この時、鉄な方は約4名ほど。まったりでの撮影です。

レンタカーは土曜夜までに返却せねばならず、撮影効率を考えるとやはり恵那方面へ移動に。
81/5875を恵那界隈でやり、中津川から高速で一気に都内まで帰ってきました。

走行距離は、1.100キロほど。
48時間借りたので、まあこんなものかと。
雪に備えてスタッドレス指定しましたが、良くも悪くも危惧に終わり。
雪景色が撮れなかったのが、ちょっと残念でしたが、まずまずのお天気に恵まれての充実した遠征となりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

人の事言えませんが最近急にパワフルですね!
中部地方へ熱心に通うのは何か有るのですか?

No title

貨物野郎さん

何かありそうですね(笑)
通ったのは、15年ほど前ですし、今回は1泊2日での遠征です(^^)

No title

このペア、解かれずにずっと続いているんですね。
山肌の雲の影は全く分かりません。(笑)
本命が好天で何よりでした。佐倉

No title

佐倉さん

う、、山肌の影、やはり合成使うかな!?(爆)

タイヤ厚さが合いバランス取れたペアだと結構長く組むことがありますね。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR