FC2ブログ

電気罐の入換

本日もお越し頂き有難うございます。

4月に入り、はや3日目。
新元号も決まり、決算からみの業務も少しは一段落。



PFによる入換シーン、目の前で見るのは結構珍しく。

残土を満載したコキ14車を、荷下ろし場へ押し込んでいきました。



閑話休題

Yahooブログ終了により、他へ移動する予定ですが、、、
ここ数年、記事を書くほどの内容のあるショットが撮れない事が多くなっています。

また、文章の基本として
・序論本論結論
もしくは
・起承転結
を簡略化した展開で記事をしたためるよう心掛けているつもりですが、なかなか思うように書けないのも事実で。

いっそ、ブログ廃止し、Twitterだけにするか、とも思案したり。
写真を貼り、短文で済ますならば、その方が適していますし。

とはいえ、長文を頭をひねりつつしたためる事は継続した方が自身のため(ボケ防止だったり・笑)もあるので、まさに思案中で。

まだそんな歳ではないと思いつつも、SNS関係の終活も見据えつつ動く方が良いですし。
全く以て、どうでも良い悩みなんですが、先日から頭の中をグルグルと。


もうちょっと、ゆっくり考える事にしようかなあと。


(PS)
Yahooブログ、もう既に結構の方が他へ移行されていますね。
早めに決めた方が良いのかしらん。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッターは速攻性
ブログは自分のペース

じっくり自分に合ったSNSで続けて見てはいかがでしょうか。

No title

今までの記録が全て消えてしまうなら、引越しして残したほうが良いかと思いますよ!終活しても自身の記録は残せるなら残したほうが...。まあ焦らなくても引越しは良いのでは!

No title

ヤフー様、ブログ廃止撤回してください。<(_ _)>
少しくらいなら、料金払いますので・・・。

No title

ぴかちゅう65さん

即時性とマイペース。
その棲み分けで考えるのが良いのでしょうね、やはり。

No title

くろひょうさん

そうなんですよね、記録全てが消えるのは惜しい思いがあり。
まだ時間はありますし、引っ越し先含めてじっくり考えてみます!

No title

東濃鉄道さん

正式発表した以上、元に戻るのは厳しいでしょうね。
慣れ親しんだ板だけに、残念です。

No title

自分もツイッターは即時性、ブログはじっくりと文章を練り上げ、校正して写真もしっかりと現像したものを投稿、と言うように心掛けてはいます。

でも、カメラとスマホの連携が未だ上手く行かないので、ツイッターの方はどうしてもスマホ写真になってしまいます。
カメラで撮って出しJPEG画像をツイッターに即時アップ出来る様にもうちょっと勉強しないと...(^^ゞ 佐倉

No title

佐倉さん

リアルタイムはTwitterに任せ、ブログは腰を据えて。
やはりその切り分けですね。ありがとうございます。

JPEG撮って出し、私には無理そう(笑)

No title

お疲れ様です。
こちらも引越し先で様々悩みつつ、過去の記事での人様とのやり取りが重要!
と、ブロ友様からのアドバイスで、アメブロ以外にFC2がよいとのアドバイスを頂きました。
ただ、悪戦苦闘で現在も自宅で思考錯誤中です…。

No title

おとん と65さん

毎度です。
引越し先、アメブロかFC2、どちらかで行こうかと思っています。
実質、GWの時間がある時に、と思案してますが、どうなりますやら。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR