FC2ブログ

カシオペア信州

本日もお越し頂き有難うございます。

日中は25℃ほどまで気温が上がった都内。
原付で走るには、まあ丁度良いくらいで、これ以上暑くなると照り返し等で結構辛く。

GWも後半戦へ。
今日はカシオペア信州が設定されており、混雑を見込んで、ちょっと早めに撮影地へ。

家でゴロゴロしていても、指令長の角が伸びそうなので、昼前に原付で出発。
通過4時間前という、”ちょっと早過ぎやん!”という時間に現着。

すると、既に1名様場所確保あり、こちらもと思うとすぐもう一名お見えになり。。
その後は、通過が近づくにつれ増えましたが、皆さん光線を気にされたようで、昨年の雨の日より少ない感じ。
そう、晴れてしまうとかなり厳しい感じになるんですよね。。

牽引機は、1053号機の故障により、急きょ高崎より37号機が送り込み。
嬉しい差替えとなりました(現場の方々は、急いで叩いてスジ引いて送り込んで、と大変だったとお察しします)。


で、お天気は期待通り曇りましたが、常磐線の被りがギリギリ。
編成の後ろを若干かじられる感じになっています。


190503_164019-9011-EF6437のコピー


2019.5.3 9011 EF6437

やはり、ちょっと後ろが気になるので。。。


190503_164019-9011-EF6437-kai1のコピー


前走り電の画像を切り取って貼り付け、境界線が目立つのでポチポチと。
後ろの方なんで、多少粗い仕事になってますが、誤魔化せているかと(笑)

”また、こんなことして!”

とお叱りを受けそう(^^;;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR