FC2ブログ

カシオペア秋田~俯瞰撮影

本日もお越し頂き有難うございます。

拙宅の界隈は三社祭にて、昨日今日と大賑わい。
祭りは嫌いではないのですが、人が多いのが苦手で。
昨夜は賑やかだった界隈も、今夜は静かです。

金曜夜回送で上野を発ったカシオペア。
秋田でお客さんを乗せ、青森回りで今朝戻ってきました。

どこで撮るか。
大宮以北は、過去何度か撮っているのと、夏近いゆえの光線の悪さ。
加えて、撮影地が結構混んでいるという話もあり、お手軽に俯瞰する事としました。

とはいえ、キャパも限られているので、ちょっと早めに現着。

最終的には、6名ほどでお出迎えと平和な状態。


190519_091851-9012-EF8198のコピー

2019.5.19 9012 EF8198+E26X12


到着時は晴れていたのですが、途中雲が沸く事、数度。
本番通過5分ほど前まで、ちょっと厳しめの天気でしたが無事マンダーラ回避しての撮影。

実は、昨秋にも80号機で狙っているのですが、その時は編成はギリギリセーフ。それより上部の街並み等が全て曇り。
ということで、半年越でのリベンジ成功となりました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

秋田発カシオペア

 ここは綺麗に晴れていますね。東京の方がお天気良かったようですね。
 この日は早朝練習で4072レなど数本を16号歩道橋で撮りましたが、下蓮田踏切下は既に大混雑。
 お天気も雲が多く、2時間待つのも億劫なので、カシオペアは撮らずに帰ってしまいました。

Re: 秋田発カシオペア

早朝練、お疲れさまでした。
ヒガハス定番は前日からの置きゲバもあったようで、98号機にしては凄いなあと。

通過時は晴れていますが、結構雲が多くてヒヤヒヤもので、何度も東の方角を見に行った位で(笑)
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR