FC2ブログ

箱根登山のサンナナ

本日もお越し頂き有難うございます。

相変わらず気温が低い東京。
梅雨の中休みもなく、どんよりとした空が広がります。
昨年は6月から猛暑状態でしたので、両極端ですね。

なかなか“ええ塩梅”には行かないようで。

来週19日で運用を終える、箱根登山のサンナナ。
このところ、終日運行ではなく、日中の数往復に投入しているようです。

190622_085554-103のコピー

2019.6.22

まだ大平台周辺の紫陽花は見頃をキープしていました。
霧と共に、なかなかエエ雰囲気です。

そこから2週間たつと

190706_120257-103-107-108のコピー

2019.7.6

さすがに枯れ始めており、かなり残念な状態に。

残念と言えば、3連を組んでいる影響で、オールMとしての組成ながら湯本基準で湯本方は付随車扱いとしパンタを下げている。
つまり、モハ103はパンタを上げずで走行している点。
コイツはやはり前パンで撮りたい車なので、貸切臨以外はもう困難になってきていますね。

6日に最後として行ってきたので、サヨナラには足を運びませんが、無事運行を終えて欲しいものです。
縁もゆかりもないのに、「ありがとう!」とか叫ぶ迷惑鉄が出現しない事を祈るばかりです。
ラストラン(最終日)は貸切列車扱いにした方が良さそうな気がします。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR