FC2ブログ

1月が終わりました~2つの話題を

本日もお越し頂き有難うございます。

なかなか文章が書けず、更新が出来ていないこの頃。

早いもので、1月も終わり2月に突入。
そんな1月でしたが、二つの話題がありまして。。

ひとつは、、、、

25日過ぎに、大学時代からの鉄友から葉書を受け取りました。
大学時代はもとより、就職後・結婚後も一緒に鉄をやっていた友人。
その葉書には、「レイルマガジンに写真が採用されました」との一文。
このときは、どんな感じで採用されたのか書かれておらず、後日本屋でチェックしてみると、、、

なんと、RMギャラリーに採用されているではありませんか!
特集で1枚採用されたのであれば、わざわざ葉書を寄こすような人間ではなかったので、これにはビックリ!
ローカル私鉄を共に歩いた彼ならではの視線で纏めていると。
特集での募集で採用されて喜んでいてはいけませんね、私も奮起せねば!
まあ、そこまでの作品が撮れていないし、ハードルは高すぎですが。


もうひとつは、同じ時に国鉄時代をチェックしていた時。

これまたアラコンさんの原稿を発見し、キチンと纏められてるなあと思いつつ、他の方のC575の記事が目に入り。
C575というと、梅小路のC57の中でピカイチの存在。形式入りプレートがチャームポイントの美しき罐。
コイツに惹かれて、小学校の頃、丹波口~二条の1駅だけ乗車したりと、鉄にはまる道へ。

その記事を書いていらっしゃったのが、芝山さんで、京都のご出身。私と同郷の市内住まいの方。
実は、その芝山さん、昨秋のON THE RAILWAYS写真展を見に来て頂いておりました。
また、お名前が分かる前から芝山さんのブログを昔から拝見させて頂いており、それまで点だった情報が線として繋がりました。

長く趣味をやっていると、いろんな事がつながるものだと。

文章だけでは色気がないので、昨日撮ったPF原色タキを貼っておきます。

200201_133031-8685-EF652067.jpg

2020.2.1
8685 EF652067

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR