FC2ブログ

秩父へ~デキ108石灰石貨物

本日もお越し頂き有難うございます。

2/20.21の二日間、秩父鉄道をメインに撮影に行って参りました。
「平日に?」と思われる方も多いかと思います。
会社の永年勤続休暇が残り二日あり、それを利用しての撮影行。
只見線あたりも視野に入れていたのですが、昨夏と一昨年冬に訪問しており、今回は断念。
暖冬で積雪が?という事も原因の一つではありました。

20日は石炭貨物&JR系のネタ列車。
21日は石炭&石灰石貨物で終日秩父鉄道で。
日帰りエリアですが、二日間滞在にて熊谷で泊まる事としました。

まだRAW現像を始めたばかりなので、ボチボチアップして行きますが、、、
いろいろと手間のかかる画像を先に処理してしまおうという事で、Twitterにはクモヤ配給をアップ。
ブログでは、これまたゴースト満点の画像をちょっとでも見られる画像へとした1枚から。

200220_175153-7206-deki108_01.jpg

2020.2.20
7206 デキ108+ヲキX20

オカポンで午後練を楽しんだ後、再び秩父へ。
石灰石の罐、この日はノーチェックだったので、そのチェックも兼ねて。

やって来たのは、嬉しい事にデキ108!
一気にテンションが上がります。

こいつ、EF15を彷彿とさせる良い罐だと思います。
つらら切の有無が、印象を変えるのはゴハチ同様。

結果的に、この仕業に入る姿を確認できたお蔭で、翌日も石炭貨物の合間に石灰石貨物を牽くデキ108を狙う事が出来ました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

20日は高崎線自動車ご乱入であたふたしましたね!その節は有難う御座いました。

Re: No title

貨物野郎さん

お疲れさまでした。
まさかの大幅遅延でヤキモキしましたが、無事撮れて良かったです。
プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR