fc2ブログ

NHK朝ドラ~カムカムエヴリバディに寄せて

本日もお越し頂き有り難うございます。

コロナが流行し始め、テレワークが始まった頃から、NHKの朝ドラを見る機会が増えました。
学生時代は見ていましたが、社会人になり朝は6時台の電車で通勤が当たり前になってから、とんとご無沙汰でした。

先の、「おかえりモネ」も面白かったのですが、「カムカムエヴリバディ」は舞台が岡山・大阪・京都。
とりわけ、京都に移ってからは主人公の「ひなた」と4年ほどの歳の差しかなく、当時を思い出させてくれるシーンが山盛り。
テレワークの日は毎朝、欠かさずに視聴させてもらっています。

小学区制の公立高校入学やバックに流れる音楽・TV内容等、しっかり当時を再現していて、これはGGにはハマらずにはいられません。


そんな時代の、京都は保津峡を往くキハ181系あさしおを。


_20200105_183028_01-181asasioのコピー


山陰本線 保津峡~馬堀
キハ181系 あさしお


当時の嵐電の写真があれば一番良いのですが、これまた実家に白黒ネガを置いたまま。
ポジではほとんど撮っていないかも?で、ちょっと残念なことをしています。
嵐電同様、東映太秦映画村近くを通る鉄道と言うことで、山陰本線からのセレクトです。


さて、あと1ヶ月あまり。
これからの展開も楽しみです。
朝ドラで、これほどのワクワク感を感じたのは初めてかもしれません。
世代がド・ストライクなところになっていますので(*^_^*)




スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RDP3

Author:RDP3
お越しいただきありがとうございます。罐メインで撮っている、オッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR